【ホーチミン】ホーチミン最新スイーツ情報♪

Xin Chao!
大変ご無沙汰しております、ホーチミンのぬっきーです。

日本は台風で大荒れだったようですね、、、
被害に見舞われた地域の皆さまが1日でも早く、日常の生活を取り戻していただけるよう
ホーチミンよりお祈り申し上げます。

さて、雨季も終盤のホーチミンから本日はあま~いスイーツの最新情報をお届けします。
個人的にあまり甘いものは得意ではありませんが( ˘ω˘ )
とりあえず新しくできたものは要チェックや~~とね。

10月23日オープン!世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスがホーチミンに!

日本でも人気のメロンパンアイス屋さんがホーチミンにもやってきました~。
場所もドンコイ通りからすぐでアクセス良し♪

実は日本でも横を素通りするだけで食べたことがなかったのですが、、、
せっかくなので仕事帰りに立ち寄ってみました。
夜に甘いもの!?体重を気にする女性としてはNGですが、今回だけね!

夜なのでお客さんはまばらでしたが、4人くらいのベトナム人&西洋人ゲイグループが
なんとも楽し気に注文しておりました。
私も一人で1個は大きなーと思いつつもメロンパンアイス1つとお土産用の普通のメロンパンを購入。

どや( ・´ー・`)

まさに日本のメロンパーン。

懐かしいお味。
メロンパンというか個人的には中のバニラアイスが美味しかったです。
因みに中のアイスの種類はいくつかあるので好きなものを選べます。
チョコとか抹茶とかね。

メロンパンアイスは1個69,000ドン、普通のメロンパンは29,000ドン。
こちらの物価からするとなかなか良いお値段ですが、一度お試しあれ♪

Add:89 Mac Thi Buoi street,District 1,Ho Chi Minh city,Vietnam
Open:7:00~24:00(7:00~10:00の間はカフェのみ営業)

☆おまけ☆
ファミマ名物ドラえもんキャラまんもハロウィン仕様です♪
お味はパンプキンカスタード。こちらもお試しください(^_-)-☆

ではまた~!