日本語ガイドと行くホーチミン半日市内観光☆

まずは近場のホーチミン市内を観光しよう♪ 

 

チャオ!
ホーチミンのMizukiです♪

本日はホーチミン半日市内観光ツアーへ行ってきました!

ホテルから車移動で最初に到着したのは、サイゴン大聖堂です!

1880年に建設されたというサイゴン大聖堂、ヨーロッパちっくな外観でとても素敵です!

残念なことに2019年いっぱいは改装工事中らしく一部見れない部分もあるらしいのですが、それでも十分にきれいです!

そんなサイゴン大聖堂の横を見ると、、、

中央郵便局です!!!

1886年から当時ベトナムを統治していたフランス政府によるフランスへの連絡手段として造られたものだそうです。
 

日本語ガイドのフーさんによると、昔は海外の人と連絡をとるときなんかにも使われていたらしく、中には電話が!!!

今は携帯電話の発達により海外に電話をかける人がいないらしく、半分はATMになっていました。笑

中央郵便局をでて、お次は統一会堂です!


統一会堂というと難しい言い方ですが、旧大統領官邸。要は昔の大統領のお家ですね。笑

ちなみに写真に映っているのは日本語ガイドのフーさんです。

とっても日本語が上手ですごく丁寧に説明してくれます。

統一会堂は今でも国賓対応や会議で使われており、中はとても綺麗です!

このように当時から会議や国賓対応に使われていた部屋を見ることができます。

図書室や娯楽ルームやシアタールームもありました!笑

こちらはシアタールーム。すごいです!こじんまりした映画館のようです!笑

そして当時の外国からのお土産なんかも飾っていました

真ん中に見えるのが象の足です!

フーさんは本物の象の足と言ってましたが、果たして本当に本物なんでしょうか?笑

階段を上がり一番上の階まで行くと

ヘリポートが見えます!

赤い丸の線は実際に爆弾が落とされた場所らしいです!

よくみると日付と時間が記されていますね☆

統一会堂の次はベンタン市場です!ちなみに各場所間の移動は車なので涼しく快適です!

ベンタン市場は衣料や雑貨から生鮮食品まで何でも揃うホーチミン市最大の市場です!

服やカバンなどの雑貨が売られており、市場内を歩いていると日本語で話しかけてくるベトナム人の店員さんもたくさんいました!笑

以上でホーチミン市内半日ツアー終了でした!日本語ガイドさんがいるのでベトナムについていろいろと話も聞けてとても快適なツアーでしたー!!!

ホーチミン市内半日観光おすすめです!

 

 

 

料金

大人 お一人様 VND 630,000

子供 お一人様 VND 536,000

※子供:2-11歳

 

ツアーの詳細はコチラより!!

 

お申し込み・お問合せ、お待ちしております!

 

ウェンディーツアー ベトナム
各箇所での、写真撮影はガイドがアシスト致しますので
何なりとお声かけ下さいませ。