西洋風の街並みと大自然が融合するサパの魅力をご紹介!

2020年06月17日 サパ

一味違ったベトナムを体験してみたい!
そんなあなたにびったりな場所をご紹介します!

 

こんにちは!みなさんは「ベトナムの観光地」と聞くと、どこを思い浮かべますか?
ホーチミン、ハノイ、ダナン、ホイアン…などなど、ベトナムには見どころのある観光地がたくさんありますが、今回は知る人ぞ知るベトナムの秘境「サパ」をご紹介します!

 

<目次>

・サパってどんなところ??

・サパ観光のおすすめポイント!

 ①ホテル・ドゥ・ラ・ク―ポール Mギャラリー・バイ・ソフィテル

 ②ファンシーパン山に登ってみよう!

 ③タバン村でトレッキング

 

・サパってどんなところ??

サパはベトナムの北西部に位置し、ハノイからだと車で約5時間の場所にあります。 交通手段はハノイからサパまで直接行けるSapa Expressというバスでの移動がおすすめです!

 

 

ベトナム北部に位置するサパの平均気温は16-30℃ほど。山岳地帯なので霧がよく発生するようです。
涼しい気候のサパは、19世紀以降フランス人の避暑地となっていました。冬には雪が降り、かなり冷え込むこともあるため、訪れる際には天気予報のチェックや防寒具等の準備をしておくと安心です。

 

それではさっそく、西洋の文化とベトナムの大自然に囲まれたサパの見どころを紹介していきます!

 

①ホテル・ドゥ・ラ・ク―ポール Mギャラリー・バイ・ソフィテル

こちらは2018年にオープンしたサパの5つ星ホテル、「ホテル・ドゥ・ラ・クーポール Mギャラリー・バイ・ソフィテル(Hotel de la Coupole MGallery by Sofitel)」。(オテル・ドゥ・ラ・クーポールと言われることもあります。)
黄色と緑の色使いがとても印象的。素敵な外観に目を奪われてしまいます…。
このホテルはサパの中心部にあり、近くにショッピングセンターもあるのでお買い物やお食事に大変便利なホテルです。

 

▲ホテルロビー

▲レストラン

▲客室

ホテルの外観だけでなく、ホテル内のデザインもかなり凝っていて高級感を味わえるホテルです。
西洋風のインテリアとデザインも本当に素敵で、優雅な時間を過ごせそう。
これはもうインスタ映え間違いなし!

ホテルの近くでは夜になるとこのようなショーもやっていたりします。

ウェンディツアーでは、現在ホテル・ドゥ・ラ・クーポールでのご宿泊を特別料金でご案内しております!
是非下のリンクからご覧ください!

▼こちらから予約ページに飛べます▼

 

②ファンシーパン山に登ってみよう!

お次はファンシーパン山 (Núi Phan Xi Păng)!なんだかかわいらしい名前の山ですが、なんとこの山、標高3140m!ベトナムのみならず、インドシナ半島最高峰であることから「インドシナの屋根」とも呼ばれています。

 

そんなファンシーパン山ではロープフェイが楽しめます。
このロープウェイを使ってファンシーパン山の頂上まで行くことができるんです!ロープウェイの乗り場は先ほど紹介したホテル・ドゥ・ラ・クーポールに直結しています。

あまりにも高いので少しドキドキですが、美しいサパの絶景を見渡すことができます。 サパの棚田は世界で最も美しい棚田のひとつと言われています。この美しい風景に癒されること間違いなしですね。

 

③タバン村でトレッキング

そして最後にご紹介するのがタバン村(Bản Tả Van)でのトレッキング!!
トレッキングとは山歩きのことを指しますが、激しい運動はしないので体力にあまり自信のない方でも大丈夫。
サパには少数民族の村がたくさんあり、いろんな村をトレッキングで回るのが人気なんです。

ここでちょっぴり実際にトレッキングした際に撮った写真をご紹介します。

 

LOCAL BARと書かれたお店。手作り感があって味のあるお店です。 周りの風景を楽しみながら体を動かせるのがトレッキングの魅力のひとつ。 たくさん歩きますので、トレッキングされる方は履きなれたシューズをご持参ください!

今回はベトナム北部のサパについてご紹介しました! 何度もベトナムに旅行にいらしたことある方にも初めての方にもおすすめの場所です。 西洋文化と美しいベトナムの自然の魅力の詰まったサパに是非遊びにいらしてください!