【#ぬいぐるみzoomツアー】 旅の準備★ぬいプロップスと被り物を用意しよう♪

2020年07月30日 お知らせ

『#ぬいぐるみzoomツアー』
~旅の準備~
ぬいプロップスと被り物を準備しよう♪


『#ぬいぐるみzoomツアー
とは?

このオンラインツアーのお客様は、ぬいぐるみさんです!
みなさまを現地でご案内するのも、ぬいぐるみさんです!
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね🐻

 

 

旅の準備♪ 紙で作ろう♪
『ぬいプロップス』と『かぶり物』!
ダウンロードして、ぬいプロップスと被り物を作りましょう♪
訪問する都市ごとに用意していますので、自分がいく国のものダウンロードしてくださいね。
ぬいプロップスは、爪楊枝につけてね!(爪楊枝の先っちょは痛いので切りましょう~)。

 

★★下記の行く都市名を押してください!その箇所に飛びます★★
□ベトナムに行く子はこちら(ホーチミン・シティ / ハノイ)
□インドネシアに行く子はこちら(バリ島)
□マレーシアに行く子はこちら(クアラルンプール)

 

 

■ベトナムに旅立つ子はこちら

①ノンラーを作ろう

ノンラー(すげ笠)はベトナムらしい被り物ですよね。
観光客にとっては、ディズニーランドでいえば、ミッキーの耳的な存在。


みんながノンラー被ってたらきっとかわいいので、是非つくって被りましょう!
SS~Lサイズの4サイズをご用意しました。

黄色はノンラーをイメージした色です。お好きな色に塗れるように、白もご用意しました。
ハサミで切って、のりしろ部分をテープ等で貼ってご利用くださいね。

②ぬいプロップスをつくろう

画像を押してダウンロードしてくださいね。

 

 ■インドネシアへ旅立つ子はこちら

画像を押してダウンロードしてくださいね。


■マレーシアへ旅立つ子はこちら

画像を押してダウンロードしてくださいね。

 

参加のコツをご紹介

ぬいぐるみさんの参加の2つのコツをご紹介します!

 

◎ぬいぐるみ劇場形式(スマホ使用)

1つ目の方法は名付けて「ぬいぐるみ劇場方式」。
ぬいぐるみさんをカメラで写しながら、保護者さまがZoom上で配信される映像を見てご参加する形式です。

 

この場合、ぬいぐるみさんのおめめでは、ツアーがみることができませんが、
下のらくちゃんのように、ぬいぐるみさんの背景をセットアップしたり、
ぬいぐるみさんをよりよく映したい場合に最適な方法です。
スマホをずっと手に持っていると疲れるので、スマホスタンドがあるとよりGoodです◎


 

◎おかあさんといっしょ形式(PCまたはスマホ使用) ※おとうさんも可!

こちらはスマホのインカメラや、PCのカメラ(自分に向いているカメラ)で、
保護者様とぬいぐるみさんを映す方式です。名付けて「おかあさんと一緒形式」です。


この形式の場合、1つ注意点があります!
それはぬいぐるみさんの台座を用意する必要があるということです。
カメラの位置だいぶ高いので、ぬいぐるみさんを普通に机に置いた場合は、
ぬいぐるみさんが見えなくなってしまうのです。

ちょうどよいサイズの台座の上において、カメラの位置にあわせてくださいね。
ぴったりの台座の上におくと、このようにぬいぐるみさんが綺麗にみえます!

 

ご参加をお待ちしています!

お申込みにあたり

◎ご予約について
お問い合わせフォームからのお申し込みも可能でございます。

・商品ページからお申し込みいただく場合、要望に下記情報をご連絡くださいませ。
 弊社のウェブサイトの使用上、ニンゲンの観光用申し込みの入力欄のままとなっております。
 滞在ホテル名が出てきてしまいますが、適当な名前でご入力いただければと存じます。

 

<ご要望欄に入力いただきたい情報>
 ①ぬいぐるみさんのお名前
 ②ベトナムについての質問


※点呼の際に、ぬいぐるみさんのお名前で点呼します。

※質問にはツアーの後半でお答えします(質問多数の場合は後日ご返信します)

 

♪皆さまのご参加をお待ちしております♪