【ハノイ】ローカル美容院に挑戦!

シンチャオ!

ハノイ支店のMOEです。

あっという間に6月にはいりましたね。
最近湿気で髪がボサボサしちゃうことありませんかぁ!?

    • ありますよね!?

そんな皆さんに良いお知らせです。(急w)
先週末、ローカルの美容院へ行って参りました!笑

 

VAN NGUYEN

住所:Hair Salon Vân Nguyễn, Ngõ Huyện, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Việt Nam
ホアンキエム湖の東側にあります。

 

 

グーグルで近くのhair salonと調べて適当に出てきたところへ行ったのですが
着いてみたら店内はとても混んでいて、現地の方だけではなく欧米人の方もたくさんいました。
皆さんまつげエクステンションやヘアーカラーをしているようでした!
ちょっと良いとこ見つけたんやないか!とラッキーな気持ち

 

こちらがメニューです。


 

ヘアカット200000VND(約1000円)とレギュラートリートメント250000VND(約1000円)をお願いしました。
カットやトリートメント、パーマの料金は髪の長さと太さによって値段が違います。
髪の太さは (Thin)  (Thick)  (Very Thick) の3種類がありました。
私は剛毛ですがなんとかThickですみました。

シャワーは70000(約350円)で別料金です。

はじめにシャワーとトリートメントをしてもらったのですが、30分ほど頭のマッサージをしてくれたのが
本当に気持ちが良かったです。
隣で店員さんがわいわいご飯食べてたけど全然気にならない!笑
くらいの気持ちよさ!

とても丁寧にしてくれて大満足でした。

 

フィ○ピンのローカルで髪を染めたことがあるのですが、染め粉を落とすのにシャンプーつけてくれない!
しかもちゃんと洗えてないから染め粉つけたまま帰される!というのを思い出しました。笑
あれも良い思い出やったけど!

 

その後はカットですが、こちらも英語が通じるため、丁寧にカットしていただきました。
カットの様子がコチラ。
あんまり伝わりませんが、しっかりカットしてくれてますよ~ってことです。

 

ちなみに、手前のバリカンは使ってませんよ
男性のお客様は有無を言わさずバリカンをいれられるみたいですが、、、

 

正直私の髪に問題があるのか、ドライヤーで乾かすとボッハボハになってしまい、
トリートメントの効果はあまりなかったような気がします。。。

 

女性の方だとワックスやヘアカラーが人気があるようです。
皆さんとても喜びながら帰って行く姿が印象的でした。

なので今度はカラーも挑戦してみようと思います!

 

皆さんもハノイでMY美容院見つけちゃいましょう♪

_____________________________________
ちなみに!ハノイで自分だけの素敵な思い出を見つけるならコチラ!
藍染体験でオリジナルのデザインを一緒につくりましょう~~

ウェンディーハノイでは、お客様に素敵な旅の思い出を味わっていただけるように全力でサポート致します!
お気軽にご相談くださいネ☆