充実!日帰りクチ&ミトー

こんにちは!
インターンシップとしてホーチミン支店で、
短い期間ですが働いているチサトです。

今回私は、クチとミトー2箇所を観光するツアーに参加してきました!!!

ホーチミンから車でゆられること約1時間半。
日本語のできるベトナム人のガイドさんが一緒なので、移動中もベトナムのことについて話してくれます!
そうしているうちにクチトンネルに到着です!

中に入ると、15分間クチトンネルについてのビデオを見ます。
このビデオも日本語なので安心です♪
ビデオが終わると、模型を用いてさらに詳しくガイドさんが説明してくれます!!
もし、ビデオで分からないことや疑問があればそのときに質問してみましょう!!!

これは、秘密のトンネルの蓋です。実践してくれます!

これは、実際に使われていたトンネルです。とても狭く、高さも低いのでかがんで進みます。

これは、罠。落ちたらどうなるか…
これらもガイドさんが一つ一つ説明してくれます。

時々こういう模型もありますよ!

クチを後にし、車に乗って次の目的地であるミトーへ向かいます!
ここでもガイドさんはお話してくれます!そんなこんなで、車にゆられること二時間半。
ミトーに到着です!
到着後はお昼ご飯!!!!!

エレファント・フィッシュ(←これはほぐして生春巻きに巻いて食べます)、
エビ、ねりもの、ライスボール、チャーハン、スープ
全て美味しい!!!

お昼ごはんが終わると対岸までメコン川をクルージング♪
ここからボートに乗り込みます!

ボートの中はこんな感じですね

到着してすぐの場所、ここで蜂蜜のお茶とドライフルーツを頂きました!

お茶と蜂蜜の絶妙な味わい!!美味しい!
なにより蜂蜜が美味しい!!!お勧めです!

こんな体験も!蜂の巣に人差し指をお邪魔させていただいて。。。
フレッシュな蜂蜜を

蜂蜜農家の後は、フルーツ!!!
ここでは、沢山の種類のフルーツを堪能できます。
今回私がいただいたのは、ドラゴンフルーツ・パパイヤ・柿・スイカ・パイナップルの5種類!

みずみずしい!!さらに、フルーツに塩をつけて食べるのがベトナムならでは!

フルーツの後は、ここを抜け

手漕ぎボートに乗り込みます!
わくわく!この世界観、冒険しているような気分になりますね~

手漕ぎボートを降り、馬車体験!!!

帰りのボート乗り場まで、馬車で向かいます。
着いたら馬とお別れをし、再び対岸までのメコン川クルーズです!

ココナッツジュースを飲みながら、クルージングができるなんて!!!!
これも、このツアーならでは!

クチとミトー両方行きたいな!という方にお勧めです!!!
朝から夕方まで(お昼ごはんつき)でベトナムでしか体験できないことを
ウィンディーツアーで体験してみては♪