大自然いっぱい!カンザーマングローブの森へ◎

皆様初めまして、新しく入社致しました、うっちーです。
ベトナムのぎゅっと詰まった魅力を
沢山ブログで発信していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します★。
それでは、今回私が皆様にご紹介するツアーは、、、
【大自然満喫!カンザーマングローブの森です◎】
ホーチミン市内から、車で2時間程度で着くおすすめ観光スポットです^^
8時に出発!ガイドは日本語上手で笑顔が素敵なふーんさん。

カンザー地区にあるマングローブでは
ホーチミン市内では見ることのできない自然が広がっています。
郊外を車で走るとのどかな風景が見えてきました。

私たちが着いてすぐに迎えてくれたのは、こちら★ラブリーな豚ちゃんです♪

植物に囲まれてると気持ちがいいので、澄んだ空気を思いっきり吸ってきました◎

目的地の湖でついてから、手こぎボートに乗り換えてゆーっくり川を進みます。
人生2度目のマングローブ!とっても立派です◎

途中、野生のコウモリの巣に立ち寄りました。
皆様見えますか?^^あそこです!木の一番てっぺんにある、黒いのがコウモリです。

写真では難しいですが、、、実際にはご覧いただけます★
野生のコウモリの巣を見れるなんて、貴重ですよね!
豚、コウモリ、次に出会える動物は、、こちら◎

ワニ!!!!!!なんと口をあけて休んでいました。
あまりに動かないので、偽物だで思い一度スルーしました。
ん?よく見ると口の中がぴくぴく。ちゃんと生きてます^^迫力満点◎
ワニは、ワニ釣りのスポットにしかいませんのでクルージングの際もご安心ください。

今回一番楽しみにしていたワニ釣り挑戦です。
船に乗るとワニがひょっこり顔をだして、あら、可愛い^^

ワニ釣りの後は、高台に上って、カンザーのジャングルを一望できます。
都会に住んでいると味わうことができない光景を目にやきつけてきました。

現地の人が食べていた謎の実(すみません、勉強不足で何の実かは結局わかりませんでした。)
いただいたので、私たちもチャレンジ♪
渋い!!日本の渋柿を濃厚にしたような味でしたが、健康になれそう!(そんな気がする)

お母さんのお腹からひょっこり顔をだしているのは、赤ちゃん猿!
可愛いとは言え、相手は動物です。
近寄りすぎると危険かもしれないので、お子様といらっしゃるお客様は、十分お気をつけくださいね。
また、こちらのツアーでは、【豚、コウモリ、ワニ、猿】以外に【野鳥】を見ることもできます★
*****************************************************
昼食は近くのレストランでベトナム料理★
最後はカンザー市場見学に♪
活気あふれる市場で、果物、野菜、魚、貝などもお求めいただけます。
どれもめちゃくちゃおいしそう^^

15時に解散!
ホーチミン市内を観光するのにも十分な時間ですので
くたくたに疲れた体を癒しに、スパへ利用するのもいいかもしれないですね♪

ベトナムホーチミンにお越しの際、是非ご検討くださいませ~♪