オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

tpoint


クアラルンプール1日観光(昼食付)のオプショナルツアーに
ご参加されたお客様より口コミをいただきました。誠にありがとうございます!!
クアラルンプール1日観光(昼食付)
————————————————————————-
★クアラルンプールからの車窓
感想:曇っていて残念…と感じていたのですが、これはインドネシアの焼畑農業が原因と教えてもらいました。町中が近代化されており、非常に驚きでした。ガイドさんは車窓から見える建物の説明や、交通事情などの話もしてくださいました。ペトロナスタワーの写真もベストスポットから撮ることができ、大満足です。
 

★王宮
感想:中には入れませんでしたが、その立派な造りたるや、外からでもその威厳は十分に感じ取れました。一方、門前の警備員や騎馬隊の方が写真撮影に気軽に応じてくれる御茶目な一面も。日本では中々考えられない光景でした。ガイドさんが積極的に声をかけて写真を撮ってくれたので、良い家族写真が沢山できました。
 
王宮
 
★国家記念碑
感想:現在ものすごい勢いで発展しているマレーシアですが、この発展に行きつくまでどれほどの犠牲が生じ、そしてどれほどの苦難を乗り越えてきたのか、その歴史の重みを改めて感じさせてくれる場所です。ガイドさんが国旗や国樹、特産など説明してくださったので、マレーシアへの理解が深まりました。
国家記念碑
 
★国立モスク
感想:まずは入口に降り立ち、その荘厳な造りに驚かされました。イスラム教が、マレーシアという国においていかに重要な位置を占めているかということを身に染みて感じさせてくれます。更に中に入ると、その礼拝堂のスケールの大きさに驚かされました。実際にここでたくさんのイスラム教徒の方が礼拝されるとなると、ものすごい迫力なのだろう、と想像しました。宗教マナーについてもガイドさんが教えてくださるので安心して見学できます。
 

★独立広場
感想:街中のたくさんの建物に、独立記念日が近いということもあり、マレーシアの国旗が飾られていたのが印象的でした。
 

★バトゥー洞窟
感想:入口に現われる巨大な金の銅像にまずはびっくり。その後、心臓破りの階段を上り詰めると、幻想的な鍾乳洞が現れました。ヒンズー教の彫刻が多数設置されており、ヒンズー教の奥深さが垣間見えました。階段を降りて疲れたところでティーブレイク。慣れていないと立ち寄りがたい地元向けのお店でも安心して入れるのはツアーならではですね!
バトゥー
 

★ご昼食
感想:バリエーションに富んだ中華料理で、おなかいっぱい食べられました。
 

★その他(担当のガイドの対応、ドライバーの運転等のご感想)
感想:担当されたガイドさんは陽気で明るく日本語が非常に上手で、途中で色々と豆知識をはさんでくれ、ツアーの間全く飽きることはありませんでした。子連れ旅行でしたが、荷物を車内に残して身軽な状態で、効率よく観光ができました。ホテルへの送迎も、色々機転を利かせていただきありがとうございました。またマレーシアに旅する機会がありましたら、是非もう一度ウェンディ―ツアーにお世話になりたいと思います。
 

————————————————————————-
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。         
ウェンディーツアー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR] ウェンディツアー │ オプショナルツアーに参加してTポイントを貯めよう!

<クアラルンプール>人気のオプショナルツアー

午前発!クアラルンプール1日観光

熱帯のクリスマス!クアラセランゴール川蛍観賞

午前発!マラッカ日帰り観光