オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

tpoint


マレー鉄道で行くマラッカ観光(昼食付)のオプショナルツアーに
ご参加されたお客様より口コミをいただきました。誠にありがとうございます!!
マレー鉄道で行くマラッカ観光(昼食付)
————————————————————————-
・マレーシア旅行は今回で何回目ですか?
 ―― 初めてです。
・こちらのツアーを選ばれた理由をお聞かせください
 ―― マラッカには行きたいと思って探していて、ほとんどのツアーは車移動がほとんどの中、
鉄道にも乗れて一番お値打ちだったからです。
・お客様の年齢をお教えください
 ―― 40歳
・ツアーでご案内させて頂きました各場所のご感想をお願い致します。
★クアラルンプールからの車窓
感想:列車からと車窓から、両方見れて良かったです。往復違う景色が見れたのが良かったです。
車窓
★青雲亭
感想:いきなり街中にあってビックリします。馴染み過ぎてて。さっきまで洋風の建物を見ていたかと思えばいきなりアジアな風景になってたり。小さな街中でいろんな文化が混在しているのが魅力でしょうね。自費になりますが、線香やロウソクを購入してお祈りしてきました。
Leonに紹介してもらいましたが、通り沿いにさとうきびジュースの屋台があります。これは美味しかった。
テイクアウトと料金が違ったので、私たちはその場で飲みましたが、テイクアウトと言っても夜店で金魚を持ち帰るようなビニールの袋に直接いれてくれるので、初めてだとちょっとしたカルチャーショックかもしれません。テイクアウトは日本語なので、屋台のおじさんはテイクアウェイと言ってました。英語の勉強にもなりますね。
青雲亭

★オランダ広場・セントポール教会
感想:サーモンピンクが綺麗な町並みでした。ビクトリア女王の顔が全方向に描かれている噴水も、暑い気候の中で憩いの場になってました。観光客の写真スポットになってましたね。私は教会が好きなので、できたらキリスト教会の中に入りたかったです。
天気が良ければ丘の上から海が見えるとのことでしたが、1年に10数回しかない曇り空に当たってしまい残念でした。それでも上からの見晴らしは良かったですよ。
オランダ広場

★フランシスコザビエル・サンチャゴ砦
感想:ザビエルさんは日本人にとって一番身近な外国人かも知れません。名前を知らない人はきっといないでしょう。最近TVで「実は日本人が認識しているザビエルさんと海外とでは髪型が違う」という説を何度か見てまして、今回のLeonの説明ではっきりしました。マラッカにいたのは40代、日本にいたのは50代ということで髪型が違うんだそうです。
大砲を実際に触りましたが、中の弾まで触れちゃうんですね。これは日本では経験できないと思います。
ザビエル

★ババニョーニャヘリテージ
感想:私は今回ここが一番のお気に入りでした。結構時間を取ってもらえたのでゆっくり見れて良かったです。残念ながら写真はNGとのことでしたが、昔の王族の暮らしが垣間見えて素敵でした。中庭とか風水の関係らしいですけど、陽光の取り入れ方とか贅沢ですよね。調度品とか綺麗に保存されていてちょっと優雅な気分になれました。
ババニョニャ

★その他マラッカ市内の様子
感想:トライショーに乗れて良かったです。これは良かった。ドライバーのおじさんも写真を撮ってくれたりと親切でした。

★ご昼食
感想:なんの説明もなくランチが始まりましたが、日本人には合う味で美味しかったです。ごはんだけはよそってもえらえましたが、余ったごはんは置いていって欲しかったとみんなで言ってました。おかずに対して主食が足りなかったようです。

★その他(担当のガイドの対応、ドライバーの運転等のご感想)
感想:ドライバーさんもガイドさんもとても良かったです。二人が仲良さそうでずっと喋ってましたね。車内が暗くならずに良かったです。

————————————————————————-
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。         
ウェンディーツアー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR] ウェンディツアー │ オプショナルツアーに参加してTポイントを貯めよう!

<クアラルンプール>人気のオプショナルツアー

午前発!クアラルンプール1日観光

熱帯のクリスマス!クアラセランゴール川蛍観賞

午前発!マラッカ日帰り観光