【カンボジア現地情報】キングスロード散策してきました!

スォスダイ!
シェムリアップ支店です!
今回はキングスロードアンコールを紹介したいと思います。

 

【キングスロードってなに??】

シェムリアップイチのお土産市場オールドマーケット横の橋を渡ると、すぐ目の前にあるハードロックカフェが目印。
その横にオープンエアーのお洒落な複合商業施設があります。
そこがキングスロードです。
メイドインカンボジアが沢山揃ったお土産屋さんですね。

キングスロードの中には、お洒落な雑貨屋さんやレストラン、カフェがありヨガ教室も開かれていました!

観光客で賑わうレストラン。(遠目から写真撮影・・・)
オープンエアーでとても気持ちがいいです。

思わず私これをオーダー

もちろん、勤務後の散策ですよ(笑)
キンキンに冷えたグラスで仕事終わりのビール。最高でした!(写真撮るのを忘れ一口飲んでしまいました・・・)
ハッピーアワーで一杯50セントです!これはもう飲むしかない!

 

観光客だけではなく、カンボジア人の若者もここで食事していました。
値段もそれほど高くなく、なんといってもお洒落な雰囲気と音楽で楽しい時間を過ごせます。

そして、私が見入ってしまったのは彼。
象を描いている所です。集中しているので後ろからそーっと見ていましたが気付かれてしまい絵を描くのをやめてしまいました。
ごめんなさい。。。。

こちらはカンボジアでは「スバエク」といって牛の皮から作られており、
このスバエクを使って影絵芝居をする伝統がシェムリアップ州にはあります。
こちらのお店はそのスバエクのお土産屋さんですね♪
近くで見るととても細かく彫られており、職人技です。

その他にもメイドインカンボジアのピアスや、ハーブティーのお店、クロマー(カンボジアのスカーフ)などなど。
素敵なお店が揃っていました。
時間があまりなく全て回りきれずご紹介できないのが残念ですが他にも沢山お店があるので
シェムリアップに来たら是非立ち寄ってみて下さい♪

*******************************************************************
King’s Road Angkor
Address: East of Old Market Bridge, Achar Sva St, Siem Reap
Kingdom of Cambodia.