【カンボジア・アンコールワット発】 フラワーアレンジメント♪

世界遺産 アンコール遺跡の町 シェムリアップからお届けする現地情報♪
皆さん、お盆初日は如何お過ごしですか? シェムリアップにもたくさんのお客様にお越し頂いて、遺跡も街中も賑わっています!
今日は、カンボジアでよく見かける「蓮の花」をご紹介します。
カンボジアでは、「蓮の花」はと~っても身近な存在。仏教国ということもありますが、遺跡の彫刻でもよく見かけますね。

あとは、ホテルやレストランでも、こんな形をした「蓮の花」見かけたことありませんか?

 

これ、蓮の花をきれいに折りこんで作ってるんですよ!!

もとの花はこれ。この花びらを一枚一枚丁寧に折り込んでいくと、あんなにかわいい「蓮の花アレンジメント」が完成するんです。
こんなかわった形のもありました☆☆

もしホテルで、フラワーアレンジメントをしているスタッフにあったら、ぜひ試してみてください!
見てるととっても簡単そうですが、なかなか難しいのです(笑)
フェイスブックに作ってるところの動画をUPしてますので、ご覧ください!!