【カンボジア/ショッピングモール】ヘリテージウォークへ行ってきました

チョムリアップスォ~!

先週金曜日の夜のこと。。。
ほぼ一晩中大雨でした。日本でいう「ゲリラ豪雨」ってぐらいのものすごい雨、雨、雨!
雨の音がすごすぎて寝付けなかった私。

そして翌朝、市内はとんでもない事になっていました。

これ道路です。。。。
下水が整備されていないカンボジアでは、大雨が降るとすぐこんな感じになります。
でも今回は久々にここまで酷くなりました。
私もズボンまくりあげ、気合入れて出勤しました!

 

さて、水も引いた日曜日。
2018年11月にオープンした「ヘリテージウォーク」という巨大ショッピングモールへ行ってきました。
ロイヤルガーデンのすぐ近くにございます。
(外観写真を撮り忘れました)

何度か行っておりますが、相変わらず閑散とした店内・・・。

ランニングバイクの試乗会のような催しが行われていました☆
フリーかと思いきや、$3ドルらしいです。

ヘリテージウォークにはシェムリアップで空港の次に2店目となるスターバックスもあります。

市内観光時、休憩にどうぞ♪

韓国系のパン屋さん「TOUS les JOURS」もあります。

「赤」と漢字で書かれているこちらは焼肉屋さん。
シェムリアップではまだまだ焼肉屋さんは珍しいです。漢字を使っているので日系かと思いきやタイの会社のようです。

そして謎の「コケコッコ」。。。。。
キャラメル味のチキンが売られていました。私には試す勇気がありませんでしたので、興味のある方は是非。

洋服やさん「ZANDO」
プノンペンにもお店があり、シェムリアップでは初です。
シェムリアップではなかなかおしゃれな洋服が手に入りません。別におしゃれじゃなくてもいい。シンプルでもいいんです!
しかし「着れる服」を手に入れることが至難の業なんです。

しかし、ここZANDOでは「お!これは着れそう」というまぁまぁな(失礼!?)洋服があり、頻繁にセールも行われています!

この日もセール中でした。
お時間のある方、是非覗いてみてください☆

その他にも、12歳以下のお子様を遊ばせられるキッズパーク。

平日$3、土日祝日$4。
手の甲にスタンプを押してくれるので、それを見せるとその日は出入り自由です。


ここで子供を遊ばせながら、お母さんはゆっくりするのもあり。
ただひとつ残念なのが、飲食禁止にはしていないので食べながら、飲みながら歩く子供が多い。
その為、床や遊具がベトベトしてる感じがする・・・。
ここは靴下必須で、持っていない場合は$1で買わされます。
近い将来「飲食禁止」になる事を願います。

 

ロッテリアもオープン予定らしいのですが、昨年からずっとComing Soon状態。
いつまでの事をSOONというのか(笑)

まだまだテナント募集中な感じです。

こんなおしゃれなデザインはシェムリアップではとても珍しいです。
駐車場は地下にあり、車輌は2000リエル、バイクは1000リエルとなります。

遺跡観光に疲れたら、ヘリテージウォークを散策してみて下さい☆