【トンレサップ湖】観光情報!

スオスダイ!
皆様はじめまして!4月よりシェムリアップ支店に新しく加わりましたカオリです。
シェムリアップのフォトジェニック、ここはアンコールワットだけじゃない!IG映えもするんだぞ!といった部分やシェムリアップの今の様子など、様々なことをお伝えしていきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。

さて今回はカンボジアにある東南アジア最大の湖、【トンレサップ湖】に行ってきましたのでご紹介したいと思います!トンレサップ湖では、100万人を超える人々が自給自足の水上生活を営んでいます。世界最大規模の水上集落で、雨季には琵琶湖の24倍にもなるこの湖には、学校や教会、市場などなんでもあります。
今シェムリアップは乾季なのでトンレサップ湖は浅いです。乾季の時期は3000キロ平方メートルですが、雨季になると1万を超える広大な湖となります。

トンレサップ湖は、2018年2月4日に日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」で手越裕也さんが「ノーチャラ生活」をしたことで話題になりましたね!私も放送を見て、すごく行ってみたいと思っていました!
トンレサップ湖へはシェムリアップ市内から車で20分程度です。


到着したらボートに乗ります。ドライバーさんです!

トンレサップ湖の水はこのような色でした!

しばらくするとお店に到着します。こちらに立ち寄ります。お店ではお土産を買うことができたり、食事することもできます!

魚やワニを見ることができます。

まずヘビにも驚いたのですが、女の子は体にヘビを巻き付けてうまくヘビを扱っていました。。。ヘビが苦手な私は近寄れませんでした。。。
ヘビと一緒に写真撮影することも可能で、二人で$1です!このヘビはおとなしいから大丈夫みたいです。記念にいいですね!


このお店の周りには観光客向けに子供たちがヘビと一緒にタライ舟に乗って「ワンダーラー($1)」と呼びかけていました。こちらもヘビと一緒に記念撮影をということでしょうね!子供たちは森でヘビを捕まえてくるそうです。


二階からの景色です!この日は天気もすごく良かったです!
トンレサップ湖観光は、日本の生活とは違ったスタイルの生活があることがわかり、自然と共存する人々の生活を見ることができ、楽しめます!
トンレサップ湖観光ツアーに参加してみてはいかかでしょうか?
ご予約お待ちしております!

********************************************************************************
ウェンディーツアーではトンレサップ湖の半日ツアーを取り扱っております。
遺跡巡りをした次の日に是非参加してみませんか?
皆様からのたくさんのご予約お待ちしております!
トンレサップ湖クルーズ半日観光(午前・午後発)
 
ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。お待ちしております! https://www.wendytour.com/cambodia/contact
********************************************************************************

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう!

オークン!チョムリアップ リア!