【♡IG映え♡】シェムリアップの夜はやっぱりパブストリート!

スオスダイ!
皆様こんにちは!毎度シェムリアップ支店のカオリです。


さて今回は、旅行に来る前に知っておきたい!

シェムリアップの夜って実際どんな感じなの盛り上がってるの?」

気になるよねえ~! (はい、私は来る前気になってました。)
ということでシェムリアップの夜で一番盛り上がってる
最近のパブストリートについてご紹介したいと思います!

最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪
では、いきましょう!(^^)!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パブストリートは大体17時頃から屋台のお店が開き始めたり、
お店のライトがつき始めます。日が長いので17時頃でも全然明るいです。
19時まわると、外は少しずつ暗くなってきます。



有名なこの通りの光景!
いろんなライトが飾られていてかわいい~!
ここは「IG映え」スポットですね(#^^#)
思わずパシャパシャと写真を撮ってしまいました♪


ここパブストリートにはバーやレストランがギッシリと林立する繁華街で、
週末ともなれば通り全体が大盛り上がり!なんですが、
盛り上がってるのは週末だけなのかと思いきや、平日の夜も音楽ガンガンで
かなり盛り上がってました(笑)
観光客がほとんどなので曜日は関係ないのかなと思いました。

とにかくお店の数が多いです。
お店の特徴としては、各店に窓や仕切りがあまりなく
お店全体が吹き抜けになっている感じで、ほとんどがテラス席状態。(↑写真参照↑)
暑いシェムリアップにはテラス席きつくない?!と思う方もいると思いますが、
シェムリアップは夜になると涼しくなるので過ごしやすいですよ!(^^)!


なんとパブストリートではハッピーアワーは
アンコールビールが$0.5で飲めるお店がほとんどです!
安い!魅力的ですね~!10杯飲んでもたったの$5!計算するほど安いことを実感。

ところでハッピーアワーって日本だと時間決まってますよね。
なので私も時間が決まってるのかなと思い、行ったお店の店員さんに聞いてみたところ、
どうやらここでのハッピーアワーとは閉店までのことらしい。

>>>ずっとじゃん!(´゚д゚`)<<<
はい、そういうことみたいです(拍手)
(ハッピーアワーの時間を定めているお店も一部あります

そして飲食店はクメール料理だけでなく、
各国の飲食店が立ち並んでいます。

私が実際に行ったことのある、メキシカンのお店をご紹介しますね。

①Tex Mex & Steak House 


外観はこのような感じ。TEMPLE MASSAGEの真正面です。
TEMPLE MASSAGEのネオンの看板がわかりやすいので
すぐにたどり着けるかと思います。


(↑暗くなってから途中で二階に移動しました(*’ω’*) 二階もテラスになってます!)


こちらで今回オーダーしたのは「マンゴーサラダ」!
ここのマンゴーサラダが有名らしいのでオーダーしました。
盛り付けもしっかりしてますね。これも「IG映え」しちゃいますね!

マンゴーサラダって初めて試したのですが、
パパイヤサラダとかと少し違い、マンゴーの甘みも味わえて
辛みは少なく、とても美味しかったし食べやすかったです!(^^)!


メキシカンに来たのでタコスもオーダー。安定の美味でした。

②Viva Restaurant


二店目がこちら!外観はこのような感じ。
オレンジをすごく主張していますね、パブストリートの端の方にあります。
わかりやすいかと思います!(^^)!


メニュー一部、このような感じ。写真付きでわかりやすいですね。
お肉が入った料理はすべて、ビーフ・ポーク・チキンの中から選ぶことができます。
私はどんな料理でも選べるときはチキン一択(だから誰得情報)


メキシコ料理、美味~~~~!!!!!


(これだけビールの話をしておいてスムージーの登場(*‘ω‘ *))

③Tacos+ (屋台)


最後はタコスの屋台です♪

Magic Stick Icecreamの目の前に屋台を開いています。

すみません・・・肝心な真正面からの写真を撮り忘れました(何故)
次回行った際に撮ってきたらこちらに再アップします。
屋台には「Tacos+」とグリーンネオンの看板が光っているので
わかりやすく、すぐ見つけれると思います。


こちらもお肉の種類がビーフ・ポーク・チキンの中から選べます。
もちろん私はチキ……………(以下省略)

値段は1つ$2。普通のお値段かなと。

ライムを絞っていただきまーす!

おじさんがトルティーヤを熱々の鉄板に乗せ、温めながらタコスを
作っていきます。なので食べるときには熱々!要注意です(笑)!

辛めがお好きな方は注文した際に「スパイシー!」とおじさんに声をかけましょう。
辛いのが苦手な方は「ノースパイシー!」と言いましょう。
ちなみに私はスパイシー派です(知らんがな)

>>>>>非常に美味!!!<<<<<

いかがでしたでしょうか?(#^^#)
パブストリートはどこのお店入っても美味しいイメージが強いです(笑)
是非パブストリートに行ったら立ち寄ってみてくださいね♪
遺跡観光した日の夜は
メキシコ料理と一緒に冷たいビールをグビッといっちゃいましょう~~(*’ω’*)
********************************************************************************
↓↓↓ウェンディーツアーカンボジアにはたくさんのツアーがあります♪↓↓↓
ウェンディーツアーには日本語が堪能な現地ガイドさんがいます!
是非参加してみませんか?一度サイトをご覧になってください♪
皆様からのたくさんのご予約お待ちしております!
https://www.wendytour.com/cambodia
 
ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。
お待ちしております!
https://www.wendytour.com/cambodia/contact
********************************************************************************

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
ウェンディーツアーカンボジア、シェムリアップ支店
ついにインスタグラム始めました!!
インスタグラムもチェックしてみてください!(^^)!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/wendytourcambodia/?hl=ja
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう!

オークン!チョムリアップ リア!