コーヒーインストラクター検定3級を取得しました!【coco decaf・国産カフェインレスコーヒー】

2021年10月22日 ここでカフェ

 

【COCO DECAF(ここでカフェ)】とは?

 

先日「コーヒーインストラクター検定3級」を生豆本舗さんのJ.C.Q.A.認定コーヒーインストラクター講師さん開催のウェブ講習会を受講しました!https://www.namamame.jp/

分かりやすく丁寧にコーヒーの基礎知識を教えて頂き勉強になりました。

一般の方誰でも受講すれば認定証がもらえます。

コーヒーは奥深くて興味深い!来春は検定試験がある2級を目指したいです!!

 

J.C.Q.A.とは?

J.C.Q.A.とは全日本コーヒー商工組合連合会のことを言います。

2003年秋にコーヒーの正しい知識の普及と技術の向上を目的とし、日本初のコーヒーに関する認定制度を立ち上げました。

2006年春からは業界・所属企業等を問わず、一般の方も受講できるようになりました。

コーヒーの基礎知識からオリジナルブレンドや商品企画まで、プロの技術が身に付くのがコーヒーインストラクター検定です。

 

 

各地のマルシェにて出店させていただいております!

10月のマルシェ出店情報はこちらから!⇒こちら

 

coco decafのホームページ

 

coco decaf関連のSNSはこちらから!

【インスタグラム】

 

【フェイスブック】

 

【Twitter】

 

東南アジアへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!

2022年1月よりウェンディーツアーのロゴが新しくなりました!

 

リモートで東南アジアのビジネスサポート!

 


【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】

東京都内・神奈川県内にてキッチンカーでマレーシア料理の販売を始めました!

 

東南アジア各国の現地日本人スタッフイチオシの厳選したアイテムの数々を販売!