弊社の新プロジェクト!日本国内初☆国内処理されたデカフェコーヒーのご紹介☆

2020年09月2日 ここでカフェ

 

【COCO DECAF(ここでカフェ)】とは?

 

弊社は東南アジア8カ国に14支店を設ける現地旅行会社ですが、弊社はこの度新しいプロジェクトに挑戦致します!日本ではまだ知らない方も多いデカフェコーヒーの販売です。海外では既に日常に取り入れられている「デカフェ」

 

今この記事を書いている私も「デカフェ」というワードは今回初めて知りました。私は7ヶ月前に出産しましたが、インドネシア在住の私はノンカフェインのコーヒーや紅茶を探すのに一苦労。インドネシアの大手インターネットショップ等で検索しても見つからず。あの時「デカフェ」という言葉を知っていたらインドネシアでも見つかったのかな~って思うと、もっと早く「デカフェ」に出会いたかった!と思いました。今回こちらの記事では「デカフェ」や弊社の商品についてご紹介させて頂きます。是非一度弊社販売のデカフェコーヒーをお試しください!!

 

カフェインについて

カフェインは、植物に含まれる天然成分で効能として、眠気や疲労感の抑制、利尿作用等があります。その半面、不眠やめまい、興奮、血圧と心拍数の上昇があり、妊娠中は、胎児の発達障害の可能性が指摘されています。また、個人差がある為正確な規定はありませんが、健康な大人(妊婦を除く)の適正なカフェイン摂取量は1日あたり400mg程度とされております。コーヒーを含め、私たちが日ごろ摂取している飲み物や食べ物にはカフェインが含まれているのも意外と多く、気づかないうちにカフェインを過剰摂取しているケースがありますので注意が必要です。

 

「デカフェ」とは?

decaffeinatedの略で、本来カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインの添加を行わないことで、カフェインを含まなくなったもののことを指します。ディカフェ、カフェインレス、カフェインフリーとも呼ばれています。特に米国やヨーロッパ諸国では15%のシェアがあり、日常的にデカフェが飲まれていますが、残念ながら、日本ではまだデカフェの認知度が低く市場は1%程度です。しかし、健康志向からカフェインコントロールをする人が増加傾向にあり、また、最近のコロナウィルスの影響により在宅でコーヒーを飲む機会が増えたことから、日本での需要もどんどん増えていく事は予想されます。

 

「デカフェ」は、以下のような方におすすめです!

●妊娠中の方

●授乳中の方

●高血圧の方

●カフェイン制御されている方

●カフェイン過剰摂取の方

●長時間移動の予定をしている方

 

弊社のデカフェコーヒーの特徴

現在、既に日本の市場に流通しているデカフェ豆の殆どは、海外でデカフェ処理された輸入品です。しかし、弊社で取り扱うデカフェ豆は、2020年1月下旬に日本国内初となるデカフェ製造工場で製造されたデカフェ豆を使用します。(コーヒー豆自体は、コロンビア産です)

 

カフェイン含有率0.1%以下!そして、高い安全性

世界のデカフェ豆の80%は、薬品を使う「有機溶媒抽出法」で製造されています。また、日本で流通している既存のデカフェ豆の多くは、「ウォーター製法」と呼ばれる水でコーヒー豆を洗い流しカフェインを除去する方法で製造されています。私たちは、二酸化炭素と水のみを利用し、高度な技術でカフェインを除去する『超臨界二酸化炭素抽出法』という処理方法で生成されたデカフェ豆を使用します。この抽出法により生成されたデカフェ豆は、カフェイン含有率0.1%以下となります。

 

是非一度弊社のデカフェコーヒーをお試しください!

↓↓↓現在クラウドファンディングCAMPFIREのリターンとして出品しております↓↓↓

 

coco decaf関連のSNSはこちらから!

【インスタグラム】

 

【フェイスブック】

 

東南アジアへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!

 

リモートで東南アジアのビジネスサポート!