【シンガポール観光情報】お手軽シンガポール観光!参加レポ^^

明けましておめでとうございます!
ウェンディーツアーシンガポールスタッフのエリカです。
本年もウェンディーツアーシンガポールを
よろしくお願い申し上げます。

india1

2017年2度目の投稿となります本日は、
弊社人気ツアーの”お手軽シンガポール観光”をご紹介したいと思います!
私はこのツアーを初めて見たとき、なんておいしいツアーなのかしら…と驚きました!

 

↓スケジュール↓
セントアンドリュース教会(外観)
マーライオン公園
ガーデンバイザベイ
インド人街(車窓)
アラブ人街
チャイナタウン散策
昼食(飲茶)
マリーナベイサンズで解散

 

私も何度か両親や友人のアテンドをしましたが、
これだけを半日で回ろうと思ったら結構大変です。
何が大変って、移動です!MRTも駅からすべてが近い訳ではないし、
タクシー利用もシンガポールでは都度タクシースタンドを探さなければいけません。
それにしても半日でって…一つ一つゆっくり写真撮る時間とかあるのー?
という疑問抱きいざ参加してきました!
前置きが長くなりましたが、レポート始めまーす!

 

参加日は12月28日!雨季でこのところ悪天候が続いており心配でしたが、
傘が要らないくらいの小雨だったので大丈夫でした。
今日のガイドは女性ガイドのクリスさん!
観光地の説明も詳しくて、しっかり者で勉強家の頼もしいガイドです。

 

まずは車窓からインド人街を眺めます。

india2

クリスさんの説明により、脳みその皺が少し増えたところで、アラブ人街に到着!

DSCF0994 resized
そしてサルタン・モスクで記念撮影!

DSCF0993 resize
多民族国家シンガポールならではですよね。
通常イスラム教信者以外は敷地内に入れないのですが、ここは観光地化しているので、
お祈りの時間外は一部開放しています。
やっぱり歴史の古い建造物、神聖な雰囲気を感じますね。

 

お次は昔サルタン王宮だったという、お向かいのマレーヘリテイジセンターをブラブラ。
庭園には南国ならではの植物が栽培されており、異国感を実感します。
ちなみに、これは何の植物かお分かりですか?

banana
バナナでーす!バナナリーフはインド料理のお皿としても使われていたり
シンガポールではすごく重宝されています。
お次はこれ!

mango
これはマンゴーの木です!
クリスさんが詳しく教えてくれました!
植物まで見て回る余裕があるなんて、ツアーならではですよね。

 

さてさてお次はセントアンドリュース大聖堂から歩いてマーライオンパークへ!
高層ビルの中にそびえたつセントアンドリュース大聖堂は、
なんともシンガポールらしいです。

ST ANDREWS
ちなみにオリジナルの黒いラッフルズ卿像も撮りましたよ!

DSCF1014 resized
景色を見ていたらあっという間に到着!マーライオンパークです!

DSCF1018 resized
このマーライオン像は全長8.6M!結構近くで観れるので迫力ありますよ~!

DSCF1017 resized
子マーライオンも後ろにいます!
ここではゆっくり写真を撮る時間があるので、
1度はやってみたい口を開けてマーライオンの水を飲むポーズも、
ばっちり撮れちゃいますよ!笑

 

そしてバスでガーデンズバイザベイへ移動。
マーライオン公園のすぐ向かい側なのに、
ここから自力で向かおうとすると、地味に面倒なんですよね~。

DSCF1022 resized
DSCF1023 resized
この時期はクリスマスイベントでガーデンズバイザベイもクリスマス仕様。
夜はイルミネーションもキレイなので夜のガーデンズバイザベイもオススメです!

 

さてお次はチャイナタウン方面へ向かい、ランチです!
レストランに行く途中に、初めに車窓から見かけた
スリ・マリアマン寺院があるのでちょっと寄り道。

DSCF1036 RESIZED
シンガポールで一番歴史の古いヒンズー教寺院で、
主神は女神スリ・マリアマン。
カラフルで写真の撮りごたえのある寺院です。

 

いよいよお待ちかねのランチ~!
シンガポールにきたらやっぱりおいしい飲茶が食べたいですよね。
飲茶のYAM CHA!絶対一人では来れない隠れ家的なお店です。
店内もローカル人で賑わっていました!おいしい証拠ですね♡

DSCF1048 resized
YAM-CHA 5
ボリューム満点で、本当においしかったです♡

 

それから少しチャイナタウンを散策。
チャイナタウンは今月末の旧正月に向けて赤く染まってきましたよ~!

DSCF1045 resized

お腹も満たされてマリーナベイサンズで解散!
(これもミーハーな私には地味にうれしい!笑)
なんでしょうこの充実感は!これはツアーでないとなせない技ですね。
限られた滞在日数でシンガポールを満喫したい方にはすごくオススメのツアーです。
これから旧正月に向けて盛り上がってまいりますので、
ぜひ旧正月のシンガポールにもお越しください(^^♪
皆さまのご参加、お待ちしていまーす!

 

今回ご紹介のツアーはコチラです!

今回のツアーの後に、セントーサ島へ行ける1日ツアーもあります!