【シンガポール観光情報】シンガポールで自然を満喫!ブキティマ自然保護区

2024年04月8日

シンガポールといえば、金融街やマリーナベイサンズなど都会をイメージされる方も多いと思いますが、シンガポールにも自然を楽しめるスポットがあります。

その一つがブキティマ自然保護区です。

ビューティーワールド駅より徒歩10分ほどの場所からスタートです。

道は、急斜面もありますが、舗装されていて歩きやすい!

約25分程で、頂上まで到着です。

途中、変わった蛇に出会ったり、珍しい植物を見ることができました。

別のルートへ行き、今度は、今回の目的でもあるヒヨケザルを必死でに探しました。

ヒヨケザルといってもサルの仲間では、無いそうです。

ヒヨケザルは、夜行性で、日の当たる場所は苦手だそうです。

この日は、お天気が良く、暑かったこともあってか、見つかったのは、この1匹だけでした。

日中は、このように木にくっついていて動かないそうです。

野生動物なので、こればっかりは、運ですね。。。。。

他にもサルは沢山いました。オオトカゲも。

こんなきれいな池もありました!

また、近くにはマレー鉄道の線路が残っている場所もあり、歩くこともできます。

ウッドランドまで12.5KMだそうです。

MRTの駅より徒歩で行くことのできる自然満喫スポット。

ぜひ、機会があれば、行ってみてください!