【シンガポール観光】シンガポールで多民族国家を楽しめるスポットをご紹介!

 

皆さん、こんにちは!ウェンディーツアーバリ島支店スタッフのシンガポール出張記録として、シンガポールのイケてるエリア情報をお届けいたします(^^)アジアのハブと呼ばれるシンガポールには、様々な人種、そしてカルチャーがあるのです!

 

チャイナタウン

 

まずは中華街へ向かいました。近づくにつれ、看板が全て漢字に・・なんとなく分かるから有難いw

 

 

じゃじゃーん!ドリアン様が出迎えてくれた一番賑わっているストリート。

 

 

チャイナタウン駅の駅ビル。英語が通じないお店があるくらい、もはや中国でした!

 

アラブストリート

 

続いてはアラブストリート。大きなモスクの周りには、アラビアンレストランがズラーーーーーっと並んでいました。

 

 

アラビアンのカラフルさは映えます!w

 

 

 

日本の学生旅行者さん達にも大人気な路地だそうです!

 

リトルインディア

 

続いてはリトルインディア。ひときわ目立った門が出迎えてくれます。

 

 

今回ご紹介する3か所の中では一番広い面積のあるリトルインディアには、レストラン、雑貨屋さん、お供え物屋さん、洋服屋さん。

 

 

もう本当に、一つの町です!

 

いかがでしたでしょうか(^^)それぞれのエリアに、それぞれのカラー、香り、おもてなしがあり、なんだかテーマパークにいるような感覚になりました♪

 

★おまけ★ チャンギ空港のJEWEL

 

あの有名なチャンギ空港のJEWEL。仕事の関係で早朝に行ってみると”夜空にホタル”の光景が広がっていました
目玉の滝は見れませんでしたが、これはこれで最高に素敵!もしもご到着やご出発が早朝、または深夜でも、是非覗いてみてください♪