【シンガポール イベント情報】チャイナタウンで旧正月気分を味わう。

tpoint-sin180
こんにちは、リコです!
 
いよいよ今週末は旧正月。旧正月の気分を少しでも味わおうと、チャイナタウンへ行ってきました!
 
まずは、こちら。酉年なのでこんな風にトリのカワイイ商品がありました。
IMG_4496
そして、お年玉を入れるポチ袋。中国語で書かれた苗字のポチ袋です。お年玉は旧正月でも配られるのが一般的。日本のお正月と似てますね!
IMG_4498
飾りつけを買ったりして、皆さん忙しそう。ここに観光客も混じって、チャイナタウンは本当すごい人でしたよ~。
IMG_4500
そして旧正月に欠かせない「バクワ」。ポークジャーキーのようなもので、毎年旧正月の前になるとこのようにすごい行列ができます。街や空港でバクワのお店をたくさん見るけれど、チャイナタウンにある「林志源」が一番人気です!
IMG_4508
そして、気になるチャイナタウンのライトアップは、こちらで。昼間の様子ですが、この巨大なトリがどうなるのか・・・
IMG_4511
チャイナタウンの最寄り駅はMRTチャイナタウン。駅を降りると周辺で旧正月が味わえます。ぜひお出かけくださいね☆
 
~~~~~PR シンガポール観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
wendy500yen

ウェンディー全支店共同キャンペーン

【該当ツアー一覧】

※詳細はツアー名をクリック(〃∇〃)σ□ポチッ

1日満喫!充実のシンガポール観光&トライショー&夜景ツアー

1日満喫!お手軽シンガポール市内観光&人気動物園

1日満喫!充実のシンガポール観光&人気動物園

1日満喫!お手軽シンガポール市内観光&セントーサ島満喫ツアー

1日満喫!セントーサ島観光&人気動物園

1日満喫!セントーサ島観光&トライショー&夜景ツアー