【シンガポール グルメ情報】アルバートセンターの百年

こんにちは、リコです!

ブギスにあるアルバートセンターの1階にあるホーカーのお店「百年」に久しぶりに行ってきました♪

ピーク時は行列ができていますが、少しずらしていくとあまり待つことなく注文できます。

一応メニューはありますが、好きな具を選ぶスタイルじゃないので、とりあえず注文する個数のみ伝えて。大きさによって値段が変わるので大きさも伝えておくとよいですよ。

で、こちら。お盆にもお箸にも、お椀にも何もかもに「百年」の文字。シンガポール料理でイメージする辛くて少し脂っこいという料理からかけ離れたイメージかも。
練り物がたくさん載って、素麺のような細い麺入りです。

優しいお味ですが、チリが付いてきます。(笑)優しい味わいにパンチが欲しい人は、チリを付けて。意外とイケます。

暑いのに、温かい麺なんて~と思うかもしれませんが、室内はクーラーが効いて身体の芯まで冷えていることが多いので、温かい料理が食べたくなります。

Albert Centre
最寄MRT:Bugis