【シンガポール グルメ情報】インドネシアのチキン料理、リベンジ編

こんにちは、リコです!

 

前回ご紹介したラッキープラザのインドネシアのチキン料理のお店に食べに行った後、

「有名なお店があるよ」と聞いたので、食べ比べを兼ねてまたまたラッキープラザに行ってきました。

こちらがそのお店、「Ayam Penyet Ria」嬉しいことにラッキープラザに2軒あります。

1階のお店が混んでいたので4階の方へ行ってきました。

8 (1)

いたってシンプルなお店ですが、レジで注文してその場でお金を払うシステム。

ランチセットA 8.50ドルを注文しました!

8 (3)

まずは、ライムジュース。暑かったので、ちゅーっと飲み、メインのAyam Penyetが来るのを待ちます。

8 (2)

で、来ました!こちら!!このチキン、めちゃめちゃ美味しい!!

写真手前に映るチリを付けながら食べると、お代わりがほしくなるくらいチキンがジューシーで柔らか♡

8 (4)

こちらのごはんと一緒にいただきます。

8 (5)

この手のお店はラッキープラザにたくさんあるけれど、人気がある理由が分かった気がします。

美味しい。リピート決定です!!

オーチャード周辺はレストランがいろいろありますが、コストを抑えたい人にもおススメですよ!


Ayam Penyat Ria
住所:304 Orchard Road #01-45 & #04-25, Lucky Plaza
最寄りMRT:Orchard