【シンガポール グルメ情報】オフィス街のランチ時はなかなか大変!

こんにちは、リコです!

 

オフィス街のあるRaffles PlaceやTanjong Pagar周辺ではランチ難民と言われるほどランチ時は異常な混雑ぶり。
この日は11時半過ぎにTanjong Pagar駅からすぐのAmoy Food Centreへお邪魔しました。

ピーク時間の12時から13時過ぎまでは避けたので席も問題なく確保できました!

 

ここのカレーパフ、最高です。常に中で作って、揚げての作業で出来立てなのが嬉しいです。

こちらの麺も人気で行列ができているのをよく見かけます。

麺好きにはたまらない~。こちらの麺も11時半過ぎで列ができていました。

豆乳は不動の人気。こちらでも豆花といってプリンのようなのもあるのでぜひどうぞ!

そしてわたしが食べたのはこちら、米麺のフォーファンが見えないくらい魚や野菜が乗っています。

少しとろみがついていて美味しい。

ホーカーで美味しいものを見つけるのは行列ができているかどうかも重要なポイント。

 

時々安いというだけで列ができているのもあるので見極めはなかなか難しいんですけどね。笑。
こちらのホーカーは人気なのですが、オフィス街にあるということもあり、週末と夜は各ストール閉まっているところが多いです。混雑しているのですが平日の日中にぜひどうぞ♫


Amoy Food Centre
最寄りMRT:Tanjong Pagar