【シンガポール/海外インターン】K大学様 参加者インタビュー

 

 

”海外での職場の雰囲気がちょっとだけ気になる”
”チャレンジしてみたいけど英語が不安、、、”
そんな方のために
10分でわかる!海外インターンシップ!
参加者からのリアルな体験談をもとに

オンラインインターンシップの魅力をお届けします🌈☺️
 

目次
  • 参加の動機はなんですか?
  • 初めての”オンライン”でのインターンシップはどうでしたか?良かった点、戸惑った点などがあれば教えてください。
  • バディと協力して企画するツアー作りはいかがでしたか? バディに向けて、またバディ制度についての感想や意見を教えてください。
  •  ウェンディーツアーに対する最初の印象はどうですか?また、このインターンシップを通して感じたギャップや感想があれば教えてください。
  • インターンシップの中で楽しかった事・印象に残っている出来事を教えてください。
  • 今回のインターンシップを通して、どんな経験やスキルを得ることが出来たと思いますか?また、自分自身の反省点や今後の課題はありますか?
  • 最後に、インターンシップ全体の満足度や感想をお聞かせください。

 

参加の動機はなんですか?

 

 観光業に興味があり、企画することが好きなので、インターンシップを通して仕事として企画することを経験したいと思い参加しました。また、もともと海外でのインターンシップに参加したいと思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響で実施されず沈んでいた所、ちょうど、大学でオンラインでできるインターンがあると知り、是非参加したいと思い応募しました。

 

初めての“オンライン”でのインターンシップはどうでしたか?良かった点、戸惑った点などがあれば教えてください。

 

 オンライン上での沈黙の時間に少し戸惑いました。個別のブレイクアウトルームで、質問をしたりアドバイスをいただいた後も会話はするのですが、そう長くは続かず沈黙の時間ができてしまった時は、少し気まずく感じました。

 

バディと協力して企画するツアー作りはいかがでしたか?バディに向けて、またバディ制度についての感想や意見を教えてください。

 

 現地の美味しい食べ物や、移動時間のアドバイスなど現地の人ならではの意見が嬉しかったです。また、ツアーの企画以外でも、実際に住んでいる地元の人の視点からシンガポールの魅力を教えていただけたので参考になりました。バディを通して、その国に住んでいる、シンガポール人の特徴や雰囲気を知ることができたのでとても良い制度だと思います。

 

ウェンディーツアーの最初の印象はどうでしたか?また、このインターンシップを通して感じたギャップや感想があれば教えてください。

 

 「旅行会社=窓口営業」のイメージだったので、手配や企画といった仕事が多くあることにギャップを受けました。また、旅行会社のイメージがテキパキ働く忙しいイメージで、自分にとって親しみにくい雰囲気だと思っていましたが、現地の方も楽しそうに和やかな雰囲気の中、たくさんコミュニケーションを取りつつお仕事をされていたので、馴染みやすく、働きやすい印象をもちました。

 

インターンシップの中で楽しかった事・印象に残っている出来事を教えてください。

 

  フレンドリーな雰囲気のインターンシップだったため、ツアー作りの相談や質問がしやすく楽しかったです。また、私はシンガポール担当でしたが、東南アジアクイズのコーナーや最終日のプレゼンテーションを3カ国合同で行うなど、他の国の様子も知ることができ面白かったです。直接関わりはないながらも、各国のバディのルーティーン動画を拝見したり、プレゼンテーションにてアドバイスを頂いたりと少しずつ交流はあり、そういった国を複数またいでの交流はオンラインならではの魅力であり、3カ国合同開催ということがとても印象的でした。

 

 

今回のインターンシップを通して、どんな経験やスキルを得ることが出来たと思いますか?また、自分自身の反省点や今後の課題はありますか?

 

 授業中に英語を話す機会はあったものの、仕事として英語を使う機会は初めてだったので、ビジネスの場面で使える英語スキルが少し上がったと思います。また、自分が提案したものを他の人と協力して作り上げるという流れだったため、チームワークのスキルも成長することが出来ました。ツアー作成の面では、有名所を集めたツアーになってしまったので、もう少しマイナーな場所や地元の人との交流といったところまで、視野を広げてツアーを考えれば良かったなと終わってみて感じています。

 

最後に、インターンシップ全体の満足度や感想をお聞かせください。

 

 インターンシップに参加するにあたって、ローカルバディと英語で会話することがとても不安でしたが、フレンドリーに接してくださったのでコミュニケーションを取りつつ良いツアーを作ることができました。また、一からツアーを企画し、現地の方へ向けて英語で発表を行う、といった内容を最後までやり遂げられた事は自分の自信に繋がりました。オンライン上ではありましたが、内容の濃い1ヶ月間を過ごすことができ、大変貴重な体験になりました、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

★ このインターンシップのPoint ✏️

  1. ローカルスタッフとマンツーマンでツアー企画!
    実践的な英語力を身につけられるチャンス🤝🌏
  2. 様々な言語が飛び交うグローバルな職場を体験。
    現地で働くスタッフに気になる事をなんでも質問!
  3. 大学生、社会人の方など、、、
    グローバルなお仕事に就きたい方、
    海外就職を目指す方におすすめです☆

日程の調整、個人での参加など
アレンジすることも可能なので、
気になった方はお気軽にお問い合わせください!☆

 

  新入社員 / Writer

 

海外赴任予定
社会人1年目のはなです🌼
“手軽に楽しく読める記事”で
東南アジアの情報を
共有していきます!☆

 

 東南アジアの現地旅行会社でオンラインインターンシップ募集

 

 東南アジア各国での
オンラインインターンシップ情報はこちらから♪

 

ご予約・お問い合わせ

↓↓今すぐお申し込みはこちらから↓↓

 

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

シンガポール旅行に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!