【シンガポール 観光情報】オシャレ・ストリート☆Neal Road / Keong Saik Road周辺

こんにちは、リコです!

 

今日はチャイナタウンから徒歩で行けるオシャレ・ストリートをご紹介します!
現在MRTの工事でちょっと周辺歩きにくくなっているんですが、

Maxwell Food Centreからほど近いNeal Roadを歩きます。

歩き出してしばらくするとこんなカラフルなショップハウスがありました。

中国語の文字もオシャレに見えます。

IMG_4620

その先見えてきたのは「The Pinnacle@Duxton」こんな建物に一度住んでみたい!

そしてここの26階はスカイブリッジになっていてシンガポールが一望できるんです♫

IMG_4624

そしてKeong Saik Roadにはこの有名な建物。写真で見たことがある人いるかもしれないですね~。

ちなみにこの建物の1階にはこれまたオシャレなバーガー屋さんがありました。

IMG_4639

最近よくお目にかかる壁アート。ご覧の通り螺旋階段にも(*’ω’*)

IMG_4644

ショップハウスが連なる通り。

オシャレなカフェやレストランがあってどこに入ろうかと悩んでしまうくらいなんです。

過密スケジュールで動く旅もいいけど、カフェで一息ついてくつろぐ旅もいいですよ♡

IMG_4648

Neal Road & Keong Saik Road