【動画】2021年2月最新!コロナ禍のシンガポールの現状報告

 

【動画】2021年2月最新!コロナ禍のシンガポールの現状報告

 

【東南アジアの旅行はウェンディーツアーへ】

この度ウェンディーツアーはYouTubeを開設致しました!!

東南アジア各地の観光情報や弊社ウェンディーツアーに関する情報を

楽しく、分かりやすくお届け致します!!

 

こちらの映像は2021年2月、旧正月前のシンガポールを撮影したものです。

シンガポール内の中華街(チャイナタウン)、ホーカーセンター、

市場や地下鉄などの最新映像となりますので是非最後までご覧ください!

 

中華街

こちらは旧正月前の中華街メインストリートです。

旧正月当日は親戚や友人の家に遊びに行くのが通常ですが、

今年は新型コロナウイルスの影響で1日8人までしか家に招待出来ません。

チャイニーズニューイヤーの為の大きなパイナップルの飾りです。

パイナップルは地元の言葉で「オンライ」と言い、

「旺来(オンライ)=繁盛する」と同じ発音で縁起が良い飾り物です。

チャイニーズは赤が好きな為、旧正月の飾りはほとんど赤となります。

例年ですと旧正月用のお菓子や飾り物を販売する市場があるのですが、

今年はコロナの影響で市場はありません。

 

地下鉄の車内

コロナ前は車内でのお喋りは可能でしたが、

現在は話しをすることや電話をすることは控えるように言われています。

 

他にも多数シンガポールの人気スポットの現状を撮影しました。

詳細は是非動画をご覧ください!!

 

リモートでシンガポールのビジネスサポート!

 

お問い合わせ

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓

 

シンガポールへの渡航に関するお問い合わせはウェンディーツアーまで!!


 

【ウェンディーツアー新事業のお知らせ】日本国内にてカフェインレスコーヒー販売始めました!