オブショナルツアー、現地ツアー、定期観光バスなら、ウェンディーツアーにお任せください

現地スタッフブログ

常日頃から音楽鑑賞が大好きな私ですが、
そんな私がお勧めしたいスポットがこちらVie Hotelです。

※あ、ちなみにウェンディーツアーでもホテルの予約承っておりまーす(宣伝)
参考:http://thailand.wendytour.com/hotel/78_ThBkkVieb.html

こちらのホテルのバーでは定期的にJazzのライブが開催されています。
タイで一番有名なサクソフォニストと言えばMr.SaxmanことKohさんですが、
Kohさんと一緒にセッションするために海外から、時には日本からも音楽家が集まるんです。
その時によく利用されるのが、このVie Hotelです。

Kohさんのサックスも好きだし、
私は何と言ってもこじんまりとしたここのバーの雰囲気が好き。
以前、ハンガリーからのサクソフォニスト&Kohさんのライブを見に行った時からハマっています。

先週は友人たちと一緒にまたまたKohさんを聴きに行ってきました…。
と、その日は何だかプライベートパーティを催していたようで、一般客の私たちは入れな…い…といった事態に。

でーもー
Kohさんと顔なじみの友人と一緒に行ったために特別に入れてもらえました。

そしてバーではおしゃれにカクテルです。

cocktail

一緒に行った友人の中で、日本で歌手をしている友人がいたのですが、
彼もKohさんと一緒にセッションしてました。

session

とても素晴らしかったです。

そんなに広くはない2階のバーから3階へ上がるとオープンエアーのスペースになっています。
斜め上を通るBTSを眺めながら夜風にあたることもできます。
ちょっとおしゃれです。

ウェンディーツアーバンコク
ツイッター↓↓↓ひそかにやってます