【バリ島 観光】芸術の街・ウブドを代表する観光スポット「ネカ美術館」

 

皆さん、こんにちは!本日はUBUDネカ美術館をご紹介いたします♪

 

ネカ美術館(Neka Art Museum)

 

UBUD市内から車で10分ほどの所にあります♪

 

 

入り口を入ると、歴史を感じる木工作品の数々が出迎えてくれました。

 

 

 

大きなものは大人の背丈より大きい一つの木材全てに細かい彫刻が施されています、すごい。

 

 

絵画コーナーは年代・地域別にカマサン、ウブド、バトゥアンスタイルといったバリ絵画のスタイルや、バリの若者画家に多大な影響を与えたと言われているアリースミットの作品など、多くの作品が6棟に分かれて展示されていました。

 

 

綺麗な公園のような敷地を順に回っていきます。

 

 

 

 

絵画はもちろん、額縁までがアート。さすがです。

 

 

 

日本語での解説があるのも有難いですね。

 

 

思わず目が留まった日本国旗が書かれている絵画を発見!バリが親日であることって、本当に嬉しいですよね。

 

 

 

そして、こちらの館長であるネカさんは日本へ芸術の架け橋もされていて、外務大臣からの表彰状もありました。感謝です。

 

アート好きの方はもちろん、Ubudがアートな街と言われる理由を肌で感じることが出来る美術館、是非一度訪れてみてはいかがですか(^^)

 

 

バリ島観光に便利な車チャーター

バリ島での移動手段はやっぱり車が一番!ゆったりと座れる綺麗なお車をご用意致します。日本語ガイドがご一緒しますので、お時間内どこでもお好きな場所にご案内させていただきます。人数に合わせて個人のお客様からグループのお客様まで幅広く対応可能です!