夕暮れ時のレンボンガン島写真集【バリ島・観光情報】

2017年08月16日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今日のレンボンガン島は朝は晴れていましたが、今は少し曇ってきました。

 

明日8月17日はインドネシアの独立記念日。

インドネシア人は愛国心が強いのか、
独立記念日前になると一般のお宅にもインドネシアの国旗が飾られております。

 

独立記念日に先駆け、レンボンガン島でも様々な行事が行われています!

先週の土曜日は息子の幼稚園で運動会がありました。
ものすごく規模は小さいですが。笑
1人1種目のみ参加でした。

 

我が息子は朝から愚図り…
結局、競技は棄権(^▽^;)
でも、こんな楽しい行事があることが分かり、幼稚園生活に少し希望を持てました。笑

 

運動会の最中、時々みんなで『merdeka!!!』(=インドネシア語で独立)と叫んでいましたよ!

 

そして、月曜日は島内マラソン大会がありました。
我が家の前の道路もコースとなっており、時々走ってる人を見ましたが、男性ばかりでしたね。

 

で、今日は、学生たちが行進する日です!

朝用事があって島の中心部に行ったら、行進する為に道がふさがれておりました。

さらに、独立記念日当日の明日は、島の広場で国旗を掲げる式典があるそうです。

 

すごいですよね~
日本は建国記念日の前ってこんなにも盛り上がらないですよね?
インドネシア人の愛国心は素晴らしいです(*´∇`*)

 

さて、今日は私が最近撮った夕暮れ時の写真を載せちゃいます♪

こちらの写真は、ペニダ島からレンボンガン島に帰って来た時に撮った写真です!

そして、レンボンガン島に到着した時に撮った写真。

太陽は見えませんが、なんか良い感じでした(*´∇`*)

 

続きまして…
夕暮れ時のパノラマポイント♪

これもまた良い感じ(*´∇`*)

青い空、青い海ももちろん素敵ですが、
夕暮れ時のレンボンガン島も絵になる美しさです(*´∇`*)

 

バリ島にお越しの際は、
ぜひぜひレンボンガン島にも遊びに来てください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))