〜日本で暮らす、インドネシア人の休日〜

2020年08月12日

梅雨も明けて、日本各地で猛暑日が続いております。
みなさん水分補給は、こまめにしましょうね〜〜
ところで、皆さん日本で暮らす海外籍の方の生活って気になったりしませんか?
今回は弊社スタッフ、プリマさんの休日に1日密着してみました〜〜

 

〜日本で暮らす、プリマさんの休日〜

 

【週末ルーティーン】
7:00  起床 (ベッドを綺麗にします。)
シーツの柄がお洒落ですね〜
7:15  朝食(最近はほとんど毎日パンとコーヒーでシンプルです。作るのも簡単です。)
ライ麦パンは健康に良いですね〜〜
8:00  ゆっくり過ごす
     (ちょっと体を動かして、腕立て、スクアットなど30-45分ぐらい筋トレします。)
プリマさんは社内でも、貴重な身体が絞れてるメンズです! しっかりと筋トレグッズも使います!
9:00  洗顔、歯磨き、シャワー(ほとんどのインドネシア人は朝にシャワーを浴びます。)
朝シャンはインドネシアの方のルーティーン何ですね🎵
 因みにプリマさんは歯ブラシは柔らかめ愛用とのことです( ^ω^ )
9:30  お買い物(家族と近くのスーパーで買い物します。)
12:00 昼食 ソトアヤム
ソトアヤムとは?インドネシア語でソトはスープを意味し、アヤムは鶏肉を意味する。
白米とこれだけで食事をする人が一般的。
 ※ ソトアヤムの材料:インスタント調味料、チキン、キャベツ、もやし、トマト、卵
→美味しそうですね〜〜!プリマさん料理教室開いてください(๑╹ω╹๑ ) 
因みにこちらが、プリマさん愛用のソトアヤムの調味料です!!
13:00 午後は趣味の時間を過ごします。
子供とパズルを作る(私の趣味一つ)、プリマさんの奥様の趣味は花や野菜を育てることなので、そのお手伝いもするそうです〜
合間には日課の皿洗いもしてくれます!!なんて良い旦那さん!!これはモテますね〜
18:00 夕食の準備
週末よく奥様と一緒にインドネシア料理を作るそうです。

19:00 夕食 インドネシア料理
※サテ・カンビン※ラム焼き、 切りキャベツ、インドネシアの赤ニンニク 、ライス※インドネシアの甘だれをかけます
 ※ サテ・カンビンの材料: ラム、塩コショウ、レモン、ニンニク、ケチャップマニス (15分ほど焼きます。)
  
サテ・カンビンとは・・・・インドネシア語でサテ串焼きカンビンヤギです!
  今回はラム肉を使用されてるそうです♫
 (๑╹ω╹๑ )完成で〜す(๑╹ω╹๑ )
 美味しそ〜〜!!
嗜む程度にワインも飲みます。おつまみはピーナッツ!!!!!!!!
20:00 お風呂(ほとんどシャワーです。冬はたまに湯船に浸かります。
21:00 テレビでドラマ観賞
23:00 就寝
おやすみなさい〜〜
プリマさん本日はお休みの中、1日に密着して頂きありがとうございました!

下記画像クリックで各ページに移動します

インスタグラム更新してます!是非フォローお願いします!
YOUTUBE更新中!!