【シンガポール グルメ情報】チキン料理~インドネシア料理のお店

こんにちは、リコです!

 

多民族国家で外国人在住者も多いシンガポール。いろんな国の料理が気軽に食べられるのもウレシイです。
今日はインドネシア料理のお店へ行ってきたのでご紹介します♫
レストランといっても、かなりカジュアルで安い。ローコストで旅をしたい人にはもってこいです!

 

こちらがお店。オーチャードのラッキープラザの中にあります。

1 (1)

メニューはご覧の通りたくさんあるけれど、わたしは定番メニューで勝負。

1 (2)

こちらがAyam Penyet。Ayamは鶏で、Penyetはつぶすという意味だそうです。

こちらは税込みで$7.85。

各テーブルに置かれているサンバルと呼ばれる辛いソースを付けていただきます。

1 (3)

こちらはお豆をつぶしてあげているもの。つぶすのが多いのかな?

1 (4)

店内はこんな感じで小さ目。近くで働いている人たちがランチで利用しているという感じでした。

1 (5)

この後で聞いたのですが、ラッキープラザにはもっと有名なAyam Penyetのお店があるらしいのです…。

ここも美味しかったけど、先に聞いておけばよかった~。

次その有名なお店に行った時にまたリポートしますね!


Ayam Bakar Ojolali
住所:304 Orchard Road #03-39/43/93, Lucky Plaza
最寄りMRT:Orchard