【シンガポール 観光情報】リトルインディアでJalan Jalan Vol.1

こんにちは、リコです!

 

久しぶりにリトルインディアに行ってきました!Jalan Jalanは「お散歩する」みたいな意味でシンガポールでよく使われています。
さて、目抜き通りのセラングーン・ロードをメインにお出かけされる方が多いと思いますが、少し中に入るとこんなのどか。

全然食事時じゃないのに、なぜかいつも数人は食べている人を見かけるお店。

すっかりこの壁のアートに溶け込んでいる電話中の男性。

そしてカラフルなお店は仕立て屋さんかなあ。サリーなんかも作ってもらえるようです。

今ではすっかりスマホが主流で、スマホ以外を使っている人を探すのが難しいくらいのシンガポールでこんなレトロな公衆電話を見つけました!

ちょっと時間があれば少し別の道へお散歩に行っても面白いですよ♪