タイの天気予報と服装 - 2024年02月08日(木)

2024年02月8日 お天気

Swadee K!

 

写真:JAPAN EXPO THAILAND、02-04 Feb 2024

おはようございます。

先週2月2~4日、先週の金~日に、バンコク中心地・セントラルワールドで、ジャパンエキスポが開催されました。

日本の文化を伝えるバンコク最大級のイベントなのですが、慄いたのはコスプレーヤーの多さです。皆さん自作のコスプレに身をまとい、キャラになりきって素敵なお姿を披露してくれてました。(恥ずかしくて一緒に撮って、は言えませんでしたが・・)

セントラルワールドの中にも沢山いるな~と思っていたのですが、外に出てみたらびっくり。駅の下から入り口まで歩きにくいくらいのコスプレーヤー達で埋め尽くされてました。

☆バンコク

朝から快晴で、今日も良いお天気が見込まれます。
今日の大気質は93と未だマシですが、最近pm2.5の高まりを感じます。遠くがもやっとして見え難くなってきてます。
*最低気温:27度
*最高気温:34度
*湿度:79%
*大気質:63(並)
*日の出:06:43.
*日の入り:18:20
*週間天気(2月09~15日):この先1週間、最低気温25度前後、最高気温35度前後の日が続きます。土曜日に雨マークが付いてますが、基本乾期には雨はほぼ降らないので、恐らくちょっとぱらつく程度ではないかと思われます。

☆プーケット

天気予報上曇り時々雨という予報が多くなりました。日中は比較的晴れますが、夜不安定になる傾向にあります。

日中は射すような日差しでとても暑くビーチ遊びにはもってこいですね。

*最低気温:27度
*最高気温:30度
*湿度:73%
*大気質:58(並)
*日の出:06:45
*日の入り:18:35
*週間天気(2月09~15日):この先1週間も最低気温25度、最高気温33度、のお天気です。日曜日は曇り模様となっております。

☆チェンマイ

朝から晴れ渡ってます。やや湿度は高めですが、気持ちの良い1日になりそうです。

*最低気温:18度
*最高気温:33度
*湿度:61%
*大気質:117(敏感な人は要注意)
*日の出:06:55
*日の入り:18:21
*週間天気(2月09~15日):この先1週間は快晴の予報です。最低気温は18度前後と徐々に気温が高くなっている印象です。最高気温が35度程度と日中は暑くなってきそうです。

それでは良い1日をお過ごしくださいませ~