タイの天気予報と服装 - 2024年02月23日(金)

2024年02月23日 お天気

Swadee K!

写真:ターミナル21@パタヤー

おはようございます。

パタヤーのターミナル21です。

バンコクのそれと同様、各階が国をイメージした造りになっており、オシャレなお買い物スポットとなっております。

パタヤーのバスターミナルからもパタヤーの中心地からもソンテウ(乗合バス)で行けますので、是非お立ち寄りください。

☆バンコク

先週土曜日(17日)は結構雨が降りました。朝起きるとどんより、そして朝8時頃に結構降り、ちょっと止んだもののお昼過ぎくらいまで雨でした。

パタヤーも同様の天気で、乾期に珍しく雨が、しかもちゃんとした雨が降りました。

最近pm2.5で空気が汚れていたので、洗い流してくれて良かったかもしれません。
*最低気温:27度
*最高気温:35度
*湿度:51%
*大気質:78(並)
*日の出:06:37
*日の入り:18:25
*週間天気(2月24~3月2日):この先1週間、最低気温27度前後、最高気温35度前後の日が続きます。タイの気象庁からバンコクの夏入りが発表されました。5月中旬まで日中の気温は35~38度、酷いと45度にもなるそうです・・・皆さん暑さ対策と水分補給はしっかり行ってくださいね!

☆プーケット

天気予報上曇り時々晴れとなってます。

ちょっと曇りがちですが、まだまだ良い時期です。

*最低気温:26度
*最高気温:33度
*湿度:59%
*大気質:24(良)
*日の出:06:42
*日の入り:18:37
*週間天気(2月24~3月2日):この先1週間も最低気温26度、最高気温33度、のお天気です。曇りのち晴れという予報が続きます。

☆チェンマイ

朝から晴れ渡ってます。やや湿度は高めですが、気持ちの良い1日になりそうです。

*最低気温:17度
*最高気温:34度
*湿度:30%
*大気質:123(敏感な人は要注意)
*日の出:06:48
*日の入り:18:27
*週間天気(2月24~3月2日):pm2.5が強い1週間になりそうです。日中の最高気温が37度と非常に暑くなってきます。

それでは良い1日をお過ごしくださいませ~