タイの天気予報 - 2023年12月21日(木)

2023年12月21日 お天気

Swadee K!

写真:バンコク日の出の様子

おはようございます。

今朝のバンコクは少し風があり、気温も幾分低く感じられました。

最低気温見てみると朝6時で21度だったので、そこまでか?という感じでしたが、クーラー無くして寝れたのは事実です。

日本に比べたらジメッともしてないし、今が一番良い季節です!

今日のタイ主要都市の天気予報をお届けします。

☆バンコク

朝から快晴で、今日も良いお天気が見込まれます。
半袖・短パンスタイルでばっちりです!
*最低気温:21度
*最高気温:30度
*湿度:54%
*大気質:52(並)
*日の出:06:36
*日の入り:17:55
*週間天気(12月22~28日):この先1週間は、最低気温20度前後、最高気温30度前後と過ごしやすい日々になりそうです。クリスマスや年末、快適なお天気が待ってそうですね!

☆プーケット

お昼過ぎから夕方までところにより雷雨の予報となっております。本来ベストシーズンで、からっとしているはずなのですが、変な天気が続きますね。

バンコクに比べて湿度が高いので、体感温度は高そうです。

*最低気温:26度
*最高気温:31度
*湿度:71%
*大気質:31(良い)
*日の出:06:34
*日の入り:18:14
*週間天気(12月22~28日):この先1週間本日と同じようなお天気になりそうです。

☆チェンマイ

朝は霧ががっていて少しどんよりしてます。お昼過ぎからお日様が望めそうです。
日中観光している間はちょっと汗かきますが、夜は涼しいです♪
*最低気温:20度
*最高気温:28度
*湿度:73%
*大気質:103(PM2.5の値が高く、敏感な方にとっては影響がありそうです)
*日の出:06:51
*日の入り:17:51
*週間天気(12月22~28日):土曜日以降天気は良さそうですが、気温が下がります。最低気温15度を下回るという今の日本なら「今日かなり暖かいよね」というレベルでしょうか。

日中は27度程度なので、過ごしやすい気温ですが、大気質の多さが気になります。

それでは良い1日をお過ごしください~