タイの天気予報 - 2023年12月28日(木)

2023年12月28日 お天気

Swadee K!

写真:ウェンディーアジアオフィスビル

おはようございます。

昨晩も冷房不要の過ごしやすい夜でした。ただ、日中は日差しが少し強くなり、歩くと汗をかく気温でした。

それでも日陰に入れば、日が落ちれば、半袖・短パンで丁度良い気候だったので良い1日でした。でも、もうそろそろ束の間の涼しさは終わりかもしれません・・

今日のタイ主要都市の天気予報をお届けします。

☆バンコク

朝から快晴で、今日も良いお天気が見込まれます。
一昨日より昨日、昨日より今日と少しずつですが気温が上がっていく傾向にあるので、やはりこの過ごしやすい気温は後明日・明後日くらいまでとなりそうです。
*最低気温:23度
*最高気温:33度
*湿度:49%
*大気質:72(並)
*日の出:06:39
*日の入り:17:58
*週間天気(12月29~1月4日):年末年始は、最低気温25度程度、最高気温35度前後と暑さが戻ってきそうです。日陰に入ると少し涼を取れるので、東京の真夏に比べれば全然マシです。

☆プーケット

天気予報上でも晴れになっていますが 近頃5-10分程度激しく雨が降ったりしています。

今日もなんだか今にも降りそうな天気です。

日中は射すような日差しでとても暑いですよ。

*最低気温:26度
*最高気温:31度
*湿度:69%
*大気質:36(良い)
*日の出:06:37
*日の入り:18:18
*週間天気(12月29~1月4日):年末年始も、最低気温26度、最高気温31度、湿度80%程度と変わらなぬお天気が続きそうです。

☆チェンマイ

朝は霧ががっていて少しどんよりしてます。お昼過ぎからお日様が望めそうです。
日中観光している間はちょっと汗かきますが、夜は涼しいです♪
*最低気温:17度
*最高気温:29度
*湿度:57%
*大気質:89(並)
*日の出:06:55
*日の入り:17:55
*週間天気(12月29~1月4日):年末年始も、最低気温17度、日中は32度程度、と変わらぬ天候です。晴れ間も見えるので初日の出も望めそうですね!

それでは良い1日をお過ごしください~