タイの天気予報 - 2024年01月01日(月)

2024年01月1日 お天気

Swadee K!

写真:初日の出

明けましておめでとうございます。

年末年始はクーラー付けないとちょっと寝難いかなという気温に戻り、日中の日差しも強くなってまいりました。

快適だった、寧ろ夜は若干寒さすら感じたあの頃は、本当に1週間で終わってしまいましたね。

バンコクは私が想像していたより日の出が遅く、この写真06:55頃なのですが、07:00前になってようやくだいぶ明るくなってくるという感じです。

今日のタイ主要都市の天気予報をお届けします。

☆バンコク

朝から快晴で、今日も良いお天気が見込まれます。
暑くなってますが最寄りのBTSに行くまでに汗かくほどではないので、未だマシな暑さかもしれません。
ただ、pm2.5などの大気質が随分高くなってますので、特に敏感な方はご注意ください。
*最低気温:25度
*最高気温:34度
*湿度:59%
*大気質:152(健康に良くない)
*日の出:06:41
*日の入り:18:01
*週間天気(1月2~8日):最低気温25度程度、最高気温35度前後と日中は暑いです。pm2.5のレベルは未だ一般の方が影響受けるというレベルではないようですが、1週間前に比べだいぶ高くなってきております。

☆プーケット

天気予報上でも晴れになっていますが 近頃5-10分程度激しく雨が降ったりしています。

今日もなんだか今にも降りそうな天気です。

日中は射すような日差しでとても暑いですよ。

*最低気温:25度
*最高気温:32度
*湿度:74%
*大気質:30(良い)
*日の出:06:40
*日の入り:18:20
*週間天気(1月2~8日):この先1週間も最低気温26度、最高気温31度、湿度80%程度と変わらなぬお天気が続きそうです。

☆チェンマイ

朝は霧ががっていて少しどんよりしてます。お昼過ぎからお日様が望めそうです。
日中観光している間はちょっと汗かきますが、夜は涼しいです♪
*最低気温:17度
*最高気温:30度
*湿度:70%
*大気質:99(並)
*日の出:06:57
*日の入り:17:58
*週間天気(1月2~8日):年始は晴れの日が続きそうです。夜は冷えそうですが観光には適した気候です。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします~