TITF(タイ国際旅行博)に出展しました!

2024年02月20日 イベント情報 , バンコク

サワディークラップ!

2004年からスタートしたTITF-THAI INTERNATIONAL TRAVEL FAIR も早くも29回目のイベントとなりました。2024年1月25日~28日の会期でクィーンシリキットナショナルコンベンションセンターで行われました。タイ人にとってはこの時期、訪日はまさにブームなので、次の旅行計画のためにたくさんの方が押し寄せました。もちろん世界中の旅の情報が満載です!

2022年9月に改装終えたクィーンシリキットナショナルコンベンションセンターはMRTシリキットコンベンションセンター駅3番出口の正面にあります、日本人がよく利用するBTSアソーク駅やMRTスクンビット駅からMRTにて一駅となるこのコンベンションセンターは立地も抜群で、誰もがアクセスしやすいのが魅力、駐車場も停めやすくて便利な展示会場です。
気になる来場者数は約50万人です。旅行愛好者や業界関係者にとって、興味深い展示会となっています。
一般消費者向けの旅行商品の即売会としても有名でその場で行先を決め購入する方も多いのでTITFは本当に意味の深い旅行イベントですね。旅をプランニングしながら遊びに行けるのは本当にうらやましいですね。日本にもこんなイベントがあるといいですね。どこ行く、どこ行く、どこが安い、お得?という感じでいろいろな情報を各社掲載しています。
*ヨーロッパのブースではこのような感じで展開されていました。
訪問国としてはジョージア、スイス、スペイン、ドイツ辺りが人気です。
ただ、VISA取得なしの観点から言えば、ジョージアやトルコあたりが人気国です。
他の国々くらべて出展ブースは少ないですが、大手旅行会社は各市場の中に欧州情報を展示しています。
*エアラインは下記のキャンペーンなどが出てきました。
-エアージャパン:2月9日から就航。成田発の片道4,780THB~破格のお値段ですね。
-エアアジア:20%オフのプロモーション
-タイ航空:スペシャルプロモーション
-ピーチ:大阪往復7,700THB~

*さて、日本のブースは大人気です!イープンの食べ物は、タイランド、特にバンコクではたくさん、楽しむ場所がありますが、

本場へ食べに行きたい気持ちはいつもタイ人の皆さんの心にありますね!

日本からは下記のような出展者がありました。

-ホテル:星のリゾート、ドーミーイン、
-九州:大分、福岡、沖縄+九州全域
-北海道に関しては入り口付近に大きなブースが用意されました。
-東北 エリア
-雑貨類:Chill Chill Japan、多慶屋さんなど
我々、Wendy Asiaもブースをご用意してお客様へのご対応をしました。

日本のことなら、お任せあれ!!です(笑)

日本の行先は各県がそれぞれの個性があるので、本当にタイの人にとってはバラエティあふれる国=イープン(日本)として楽しんでいただいております。

WendyではJRや関西をはじめとする各種乗り物チケット、ディズニーやUSJ、レンタカーなどのご案内を積極的に行いました。

スタッフみんなで頑張りました!いろいろな方にお越しいただきましてありがとうございます。

最後はリラックスしてお疲れさん会です!

訪日の旅はWendy Asiaにお任せくださいね!