クリスマスケーキの準備は出来ましたか?

皆さん
こんにちは
もうすぐクリスマスですね
クリスマスシーズンになりますとハノイでは、
街中の雰囲気が華やかになり普段は別のモノを販売するお店も、

この時期になると店内ではクリスマスソングがかかり、お店の商品はクリスマス一色に染まり、

全ての売り物がクリスマスカラーに大変身!そんな中を買い物する人達の手には、ある食べ物が目立ちます。

それは、ケーキです!

クリスマスには欠かせないアイテムですね。

実は、ハノイのケーキも中々美味しいので、この機会にハノイのケーキ屋さんをご紹介させて頂きます。

1「Poeme(ポエム)」


Poeme(ポエム)というケーキ屋さんは、日本人の鈴木さんと言う方が2005年に立ち上げたケーキ屋さんです。

鈴木さんという方は、日本で長くケーキ作りをされ、その経験を活かして作られたケーキは「また買って食べたい」と思わせるほどに美味しく、日本のケーキとまったく変わりません。

ケーキ以外でも、シュークリーム・どら焼き・プリン等、

商品の種類がとても多く、他のケーキ屋さんよりも手頃な値段で販売されているのでとてもリーズナブルです。
個人的には「バナナスポンジケーキ」15,000VND(約90円)がとても好きです。
「バナナスポンジケーキ」とは、
バナナの形を型取ったスポンジケーキの中にバニラ風味のホイップクリームが使用され、

中に入っているバナナと一緒に食べると、もう最高です。

その他、購入するケーキの種類にもよりますがPoeme(ポエム)のクリスマスケーキは、

「350,000VND(約2,100円)」で販売されています。
ケーキのオーダーメイドも受け付けていますので、
興味がありましたら、一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

Poeme(ポエム)
住所   104H1 Láng Hạ
営業時間 7時00分~22時00分

 

2「Paris Gateaux(パリガトー)」


Paris Gateaux(パリガトー)はハノイのいたるところで店舗を見かける、大手ベーカリーチェーンです。

ケーキ、パンに加え、アイスやクッキー、飲み物なども販売しています。
店内で販売されている商品は80,000VND(約500円)前後の商品が多いです。

店内の作りは洋風をコンセプトとしており椅子やテーブル・アンティーク等は全て洋風の物を使用しており

味のある空間を演出しています。
また店内は広く作られているので、ケーキや飲み物を購入後

そのままテーブルでゆったりケーキを食べながら時間を過ごす事が出来ます。
クリスマスケーキは、他店と比べると値段が550,000VND(約3,300円)と少し高いですが、

ケーキの種類が多く、期間限定のプロモーションをしたりとお店のサービスが豊富なので、

値段が多少高いのも納得です。

 

因みに、自分は今年のクリスマスケーキをParis Gateaux(パリガトー)で予約をしました。

ケーキは今週中に出来るとの事だったので、今からワクワクでいっぱいです。

 

Paris Gateaux(パリガトー)
住所   1A P. Hai Bà Trưng, Phan Chu Trinh, Hoàn Kiếm, Hà Nội
営業時間 6時30分~23時00分

もし、ケーキ選びに悩んでいるのでしたら
記事を参考に一度立ち寄ってみてくださいね。