ベトナムでインターンシップ

2020年05月18日 お知らせ

 

成長著しいベトナムで旅行業短期 インターンシップ

 

ベトナムの旅行業界でインターンシップしてみませんか??
海外で働いてみたい!!生きた英語力を身につけたい!!旅行ついでに!!
そんな学生向けの海外インターンシップです!

 

ベトナム旅行業 短期間インターンシップ プログラム

料金

6泊7日 プラン(ホーチミンまたはハノイ)
① お1人様の参加の場合 10,575,000 VND
②ご友人等と2人様で参加の場合(2名様1室)6,999,000 VND/1名様 

 

今すぐお申し込みはこちらから今すぐ予約

含まれるもの

・宿泊代
・アクティビティー体験2回 (内容に関しましてはお選びいただけません)
・往復空港送迎(日本語ガイドがタクシーで送迎いたします)

 

※上記航空券は含まれておりません。ご自身でお手配をお願い致します。

※パスポート未取得でも予約OK (来越時、残存有効期限6ヶ月以上必須)
※ ベトナム出国日から30日以内に再入国する場合は、ビザが必要となりますのでご注意ください。
本インターンは受け入れの兼ね合いから大学生以上が対象となります(高校3年生は要相談)
※日曜・ベトナムの祝日はお休みとなります。
※インターンシップ開始は基本的に木曜日からとなります。
※開始の曜日、上記日程より長期ご希望の場合は要・相談、お気軽にお問い合わせください。
※時期によってはお受けできない場合がございますので、時期は要相談。

 

インターンシッププログラムのポイント

●海外の観光業での主なお仕事をリアルに体験
●海外での生活体験
●語学力を磨ける!

●企画の体験ができる!

 

ゴール【学生向けにベトナムのオプショナルツアーを企画】

ベトナムで【一生忘れない思い出を作る】となったらあなたならどんなツアーを企画しますか?インターンシップ最終の目的は、友達に自慢したくなる旅を学生ならではの目線で旅を企画すること

 

ベトナムは南北に長く、様々な魅力があふれる国◎

ウェンディーツアーのインターンシップは、ホーチミン市とハノイの2都市から選べます♪ホーチミン市は活気あふれる商業の街。一方、ハノイは趣きがある政治と文化の街。どっちの街で生活して、ツアーをつくってみたいですか?

 

インターンシッププご参加にあたって

① [ベトナムについて事前学習/下調べ]
日本出発前からインターンシップは始まっています。
現地到着前に自分自身でベトナムについて調べましょう!

※ご出発前に下調べ項目をお送りします。

 

②インターン期間中に達成したい自己成長目標を考える
 長所をのばすまたは短所を克服する)も考える

 

③海外の旅行業界を体感し、優秀な企画は商品化!
現地視察などを行い、完成したツアーをプレゼンテーションします。
インターンシップ期間中は現地スタッフがサポートやアドバイスをしながらお手伝いします。
優秀なツアーはウェンディーツアーの商品として販売します!

 

④必要とされるスキル
・主体性 – 指示を待つのではなく、自分から率先して動きましょう)
・英語力 – 中学英語程度があると良し!無くても話そうとする積極性が重要!
・アイディア力 – 魅力あるツアーを開発。事前にベトナムについて調べる事が重要!
・積極性 – 臆せずに誰とも話せる!海外で働くに当たって日本人以外とも接する機会があります!

 

⑤日本からの持ち物
・ノートパソコン:調べ物、企画作成、ブログ等を作成してもらうに当たって使い慣れたPCをお持ちの方はご持参ください。
・筆記用具、ノート
・デジタルカメラ(お持ちでない場合はスマートフォンのカメラでも問題ありません)

 

ウェンディーツアー ベトナムについて

東南アジアの手配ならおまかせ!のウェンディーツアーベトナム。
現在ベトナムにはホーチミン、ハノイ、ダナンに各支店がありスタッフは日本人スタッフ7名、ベトナム人スタッフ 約25名のスタッフが勤務しています。
このインターンシッププログラムでは学生の卒業旅行の行き先としても
人気上昇中のベトナムで学生へ向けた魅力あるツアーを学生目線で提案して頂けることを楽しみにしています。

 

スケジュールの流れ

●6泊7日プランの例
<1日目>
午後到着のフライトでベトナムに到着、ガイドが空港でお出迎え◎
ホテルに荷物を置き、会社へ移動
挨拶、オリエンテーション
 -1週間のスケジュールをご説明します
 - ベトナム支店についてを簡単にご説明します
 -ベトナムの基本情報

 

<2日目>
スタッフがどんな仕事をしているのか体験!
 -予約ってどうやって入ってくるのか見てみましょう
 -ウェブサイトの管理画面をみてツアーをどう作るのか見てみましょ
 - 土曜日、月曜日に参加するツアーはどんなツアーか予習しよう
 - どんな写真を撮ればより魅力的に見えるか研究しよう
 - ツアー企画のポイントのレクチャー

 

<3日目>
ツアーに参加! たーくさんの魅力的な写真を撮ってきてください♪

 

<4日目>
お休み♪

 

<5日目>
午前中は半日観光ツアーに参加!たーくさんの魅力的な写真を撮ってきてください♪
午後は、撮ってきた写真のなかから良い写真を厳選して、ウェブサイトに取ってきた写真を加えましょう。
大学生向けのツアーのを考えてみて、企画書を提出。
社員のスタッフとツアーを練りましょう。

 

<6日目>
午前中は、実際に街にでかけて下見、写真撮影に自分たちで出かけましょう。
午後は写真などの整理をしたり、魅力的な文章を考え、プレゼンの資料作りを開始。

 

<7日目(最終日)>
午前中はプレゼンの資料を仕上げましょう!
午後は社員にプレゼンを発表しましょう。
お仕事はこれで終了です◎
お仕事が終わったあとはフリーです。
夜、ガイドが空港へお送りします
深夜便で日本へ!

 

≪インターンシップ終了・お疲れ様でした。≫

 

スケジュールの流れは時期によっては変更となる可能がございますので予めご了承ください。

 

過去のインターンシップ作のブログ

①ベトナムの伝統工芸村はどんなところ? 
ブログ記事の詳細→こちら

 

②1日に2つの世界遺産を巡る旅【ハロン湾とティエンクン洞窟】
ブログ記事の詳細→こちら

 

③世界遺産ホアルーチャンアン&胡朝の城塞
ブログ記事の詳細→こちら

 

ご予約・お問い合わせ

今すぐお申し込みはこちらから今すぐ予約

お問い合わせの場合はこちらから

 

ベトナム旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!