シュークリーム専門店

皆さん
こんにちは

突然ですが、家族へのお土産や、自分へのちょっとしたご褒美として、

真っ先に思い浮かぶスイーツ―は何でしょうか?
ケーキやプリン等、色々なスイーツを思い浮かぶと思いますが、
その中でも必ずと言っても良いほど「シュークリーム」は、候補に入るのではないでしょうか?
という事で、今回はハノイにあるシュークリーム屋さん「ビアードパパ」について紹介をしたいと思います。

大きな白髭顔のおじさんの絵が特徴の、シュークリーム専門店「ビアードパパ」日本国内だけではなく、

世界15の国と地域で430店舗以上展開している、日本発祥のシュークリーム専門店。
ハノイ市内には、10店舗ほど展開しているようです。
毎日店頭でシュー生地を焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため手作りを徹底しており、

日本と同じように注文を受けてから、その場でクリームを詰めてくれますので、

出来立てほやほやのシュークリームが食べれるのがポイントです。
口に入れた時のサクサクとした食感や甘いクリームが堪能できます。

シュークリームの値段は、種類にもよりますがバニラ味のシュークリームは約37000VND(約226円)でした。

その他には、抹茶味(約41000VND(約251円)やチョコレート味(約44000VND(約270円)もありました。

 

店舗によっては、期間限定商品もありハノイならではのシュークリームを味わう事が出来ます。
皆さんも、是非試してみてはいかがでしょうか?