ダナンの「今」~コロナ終息後の街の様子~

2020年06月11日 コロナ関連情報 , ダナン

ダナンの「今」
~コロナ後の街の様子~

国全体としての動きは、「ベトナム現地情報まとめ★ベトナムの「今」~コロナ後の国の様子~」で記載していますので、そちらをご覧くださいませ。

 

①街の様子
⇒6月11日更新:マスクをしている以外普通です!

6月現在、多くのサービスは解禁され、社会的隔離政策の前の喧騒を取り戻しています。

マスク着用は義務ではなく、奨励されているという段階ですが、一部の公共施設では着用する必要があります。
具体的には、
空港や博物館、スーパーマーケットです。

 

ダナンは海の街で、ちょうどビーチの季節なので、人々は既に海に繰り出しています!
こちらは6月11日午後のミーケビーチの様子。結構人がいて、すっかり元通りです!

 

 

こちらも同じ、6月11日のハン市場の様子です。ハン市場も観光スポットの一つなのですが、外国人観光客がいないので、一部のお店は閉鎖状態となっています。

 

 

こちらはダナンの中央を流れるハン川にかかる橋の一つ。
ご覧ください、みんなマスクしています。
ダナンは交通量が多くないので、普段からみんなマスクしているわけではないのです。


 

こちらは、お土産屋さんが集うエリアなのですが、外国人観光客がいないので、閉鎖となっている場所が多くあります。

 

こちらはピンク色のダナン大教会。フォトジェニックなスポットとして観光客が多く訪れる教会です。
こちらはコロナが流行しだしたころから、部外者は門の中に入れませんでしたが、既に再オープンしています。

②主要観光地の営業状況

6月11日時点の状況です。急遽変更となる場合もございます。

◎閉鎖中
・カトゥー族ツアー:再開未定

◎再開済み
・ホイアン旧市街:チケット販売再開済み。しかし、各観光施設の営業についてはオーナーの意向によるため、入館不可箇所もあり。
・フエ遺跡群
・ビンワンダー(ヴィンパールナムホイアン)
・バーナーヒルズ
・ミーソン遺跡
・ドラゴンブリッジショー

アフターコロナはぜひベトナムへ!
是非お気軽にお問い合わせくださいね