ハノイでフレンチ!! 「Cousins」

シンチャオ!

ハノイのMOEです。

 

今回はハノイで有名なフレンチレストラン「Cousins」を紹介したいと思います。

 

ベトナムは昔、フランスの植民地でもあったので、
今でもフランスを思わせる町並みや、数多くのフレンチレストランを見つけることができます。

 

Cousinsはハノイ市内に3店舗構える有名店ですが、
私は今回Cousins Tran Quoc Toan店へ行ってまいりました。

 

そしてコチラがお店の入り口!
とってもおしゃれです。

 

店内も赤がいいアクセントになっていて、なんだかデートできたらロマンティックですね~
私はお友達と一緒に行きましたが、、、泣

 

 

私たちは約3500円のディナーコースにしました。
メニューは
前菜
メイン
デザートでそれぞれ選ぶことができるのです。

すごく良くないですか!?
お友達とシェアしてもいいし、メニュー選びから楽しめます。

最初、ちょっと量少なくね!?と思ったのですが、
それがまたちょうどいい量なのです。感激

 

今回私は、前菜にサーモンのサラダ?
メインにステーキ
デザートにチョコブリュレを注文しました。

 

そしてなんと!
その日は特別新鮮な牡蠣が入ったということで
そんなの頼むしかない!!!

はじめに牡蠣を食べましたが、もうプリップリで超美味しかったです。
海外でこんな濃厚な牡蠣が食べれるなんて涙が出てきそうでした。
もちろんおなかも壊しませんでした!

 

そして前菜のサーモン!
何がなんだかおしゃれすぎてよく分からないけれど
カルパッチョのような味付けで、とっても美味しい!!!

 

そしてメインのステーキです!
こちらは焼き方を聞かれます!
私は安定のミディアムで注文。(ミディアムという言葉しか知りません。)

もうすっごくやわらかくて、こんなやわらかいのにどっしりとしたステーキ今まで食べたことないです。
心もおなかもいっぱいです。

 

 

カズンズにはお酒もたくさんの種類があるので料理に合わせて
お酒も楽しむことができるのです。最高(^O^)/

 

最後にデザート!
チョコブリュレ☆
上の焦がし砂糖をスプーンでカチカチ割って
中から超とろけるチョコクリームが登場します。

 

もう終始幸せすぎました。

 

ランチメニューもあるようなので、またなにかのご褒美に絶対行こう!と思います。
皆さんもハノイでフレンチを味わいたいときは絶対にオススメです。
本場よりもかなり安いとおもうので、(味は本場ですよ!)皆さん、フレンチ食べたくなったらハノイに来ちゃいましょう♪笑

 

 

 

お店の情報
Cousins Tran Quoc Toan店
住所:81b Trần Quốc Toản, 19 Ngõ Đoàn Nhữ Hài
電話番号:088 880 6630
営業時間:11:00~22:00

**********************************

ウェンディーではハノイを満喫できるツアーをたくさんご用意しております。
明日のツアー申し込みたい!でもお任せ下さい。
全力でお客様のサポート致します。
お気軽にご連絡下さい!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://vietnam.wendytour.com/