【ハノイ/カフェ】新規オープン MAISON MAROU(メゾン マルー)にいってきました♪ 新作ツアーも作りました♪

チョッコレイト♪ チョッコレイト♪ チョコレイトはっ・・・♪♪

どうも、ハノイのよたです。

夏も終わりが近づけば、食欲前線も勢力を強めてまいります。

と言うことで? 8月31日オープンしたばかりのカフェに潜入してまいりましたので、レポートレポート♪

お店はMAISON MAROU HANOI(メゾン マルー ハノイ)。
MAROUブランドのチョコレートは日本でも販売されていますので、ご存知の方も多いのでは??
ホームページも日本語があります!

ホームページより引用:
日系フランス人のサミュエル(Samuel Maruta)は銀行員。同じくフランス出身のヴィンセント(Vinent Mourou)はアメリカ・サンフランシスコの大手広告代理店のクリエーターとして働いていました。しかし、仕事に嫌気がさしたヴィンセントは退職し、世界中を旅することにしました。そしてたまたま訪れたサイゴン。物語はここからはじまります。
(以上引用)

仕事に嫌気が指したヴィンセントは退職し、旅へ。いいですよねぇ。いいですよねぇ。

いえ、よたは、べつに辞めるほど仕事に嫌気は差していませんよ。
ただ、甘いものを食べたくなる程度には♪♪かもしれません。

さてさて。
こちらがお店です↓

オープン2日目と言うこともあり、お花が出ていました♪

店内:

入るとカウンターがあります♪
ショップ兼カフェですので、コーヒー、マルーモカ、お茶、そして! シグネチャーチョコレート(ホット/アイス)!!!
お飲物の紹介は後程♪




↑店内の様子。意外と奥行きがあります。
お洒落ですよねぇ。お洒落ですよねぇ。

ショップ:

なかなか、色んなマルー商品が揃ってます♪


基本のチョコレートバー。
日本で買えるのは恐らくカラフルなパッケージのやつ。
青いパッケージのはメゾンマルーハノイブランド! 珍しいのではないでしょうか?


粒チョコもお洒落なパッケージで売っています♪ お土産に最適ですな!


ローストしたカカオ豆も売っています♪
ご自身でチョコレート作りをなさる方は、是非仕入れてみていただければと!

お店にはキッチンがありまして、この写真には写っていないですが、奥には豆をいるような機会もありました。
メゾンマルーブランドのチョコはここで製造されているようです♪


さて。
何を頼みましょうか。。
迷っちゃいますね。

こちらは一緒にいったウェンディーハノイのまるこさんが頼んだマルーモカ♪
(写真撮るのを待ちきれず、一口飲んでありますw)


こちらはよたが頼んだ、エクレアとホットチョコレート(SIGNATURE MAROU)♪
エクレア、中にチョコペーストとチョコスティックが入っていて、贅沢♪
チョコ好きをうならせる、これぞエクレア!!でした♪
ホットチョコレートも、マルーのチョコレートを使っているわけですから、そりゃ、美味しいですな!
甘いものはちょっとでいい、と言う方は、お茶やコーヒープラスケーキやお菓子一品か、甘い飲物一杯で十分幸せかもです!

いやー、満足満足!!
やっぱチョコレートは正義ですな。
疲れもぶっ飛びます。

そして!!!!!
単なるレポートだけでは終わらないのが、よた、そして、ウェンディーです♪

メゾンマルーのオープンが8月31日。
よた&まるこの視察(試食)が9月1日。
ツアーを作っちゃったのが9月2日。。。
どうでしょうこのスピード感!!!

ツアー名: チョコッとハノイ
もう、これでもか!! とチョコレートをご堪能いただける内容です♪
詳しくはリンクへ!!!
合言葉は、チョコレートは正義だ!! です♪
(いや、特に合言葉は必要ありませんので、言いたい人だけ、心の中でそっとつぶやきましょう)

ではでは!!