【ベトナム・カンザー】ホーチミン近郊でジャングル体験~!(その2)

シンチャオ、アゲイン!ホーチミンより、ぐっちゃんです。
引き続き、カンザーの旅をレポートします!

(その1)はこちら↓
https://wendytour.com:44301/vietnam/2017/07/%E3%80%90%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%B3%E8%BF%91%E9%83%8A%E3%81%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3/

VAM SAT自然保護区の展望台の後は、少し歩いたところにある、バードサンクチュアリ(鳥獣保護区域)に行ってきました。


入口

歩道をすすむと、展望台が現れたので、また登ってみました。


360度この景色です。写真は豆粒ですが、確かに自生している鳥がたくさん見えました。
いろんな鳴き声がして、にぎやか。
4月~10月は巣を作る時期で、数も多いそうです。
ここカンザーのバードサンクチュアリは世界でも有数の広さで、巣作りの頃には10,000種類を超える鳥が集まっているそうです!
鳥の聖域にお邪魔させてもらったようで、静かに歩いてみました。



帰り道、ブタちゃん一家に横切られる。


こちらを見向きもせずに……

この後ベトナムのシーフードを食べて帰りました~!

ウェンディーツアーでも、ホーチミンからすぐのジャングル、カンザーツアーを取扱いしています!
まだカンザーへ行ったことのないあなた、都会とのあまりのギャップに驚きます。