ホイアンの夜

2024年04月17日 ダナン , ホイアン

今回はダナンから車で30分のホイアンの夜についてご紹介します。

ダナンへ旅行の際は、ホイアン旧市街へ行くことをおすすめします。

ホイアン旧市街は、昼も夜も魅力的な街です。

昼間は遺跡や古い家を見学したり、暖かい日差しの下で古い町の景色を楽しむことができます。

特にホイアンの夜は神秘的でとても魅力があります。

夜になると、古い建物や商店が色とりどりのランタンを飾り、美しい光景が広がります。

川沿いのランタンが水面に映る姿は、幻想的でロマンチックな雰囲気を漂わせます。

夜の旧市街の楽しみ方の一つは灯篭流しです。

Hoai川で小舟に乗り、願い事を唱えながら灯篭を川に流します。

幻想的な光景は、ホイアンでの美しい思い出となります。

※ 船に乗る際は安全のため、ライフジャケットを着用してください。

最後は、ホイアンに行った際は必ず試したいモット(Mot)という飲み物です。

酸っぱい塩レモンの味に、新鮮なレモングラスの香り、

そしてピンクの蓮の花で飾られた涼しげな組み合わせは、

ホイアン観光の締めくくりにぴったりです。

ダナンへ旅行の際は、ぜひ魅力的なホイアン旧市街の夜を訪れてみてください。