【ホーチミン イベント情報】 JAPAN VIETNAM FESTIVAL!!

2018年01月29日 イベント情報 , ホーチミン

第五回、ジャパン・ベトナムフェスティバルへ行ってきました!
ベトナム最大級のジャパンフェスだそうです。
日本とベトナムの伝統・文化の理解、商談会やセミナーを利用したビジネスマッチングによる観光・物産・先端技術の紹介や、スポーツ分野での交流など、真の日越共同イベントを目指したフェスです。


日本で言うお祭りのようですね!日本食やベトナムを含めた東南アジア料理の出店がたくさん。また、日本の企業や都道府県の物産展もありました。まるで普通に日本のお祭りに来ているような感覚です。



ゆるキャラ?のようなキャラクターもお客さんを楽しませています。

熊本県の和太鼓チームによる迫力ある演舞。

ドラえもんショー。
ベトナム語でみるドラえもんは不思議な感じ。。ベトナムでもドラえもんは人気なんですね。

日本とベトナムの文化や食、伝統を一度に感じれる共同イベント。
日本人もベトナム人も、もちろんそれ以外の人でも楽しめる文化交流イベントです!
異国の地で改めて感じる日本の良さ、またベトナムの良さ、面白さを体感できました。
機会があればぜひ、このようなイベントに参加してみるのもおすすめします^^