【ホーチミン】ブンチャーと、蟹のサクサクパイ!

シンチャオ!

はじめまして。新たに加わりました、ぐっちゃんです。よろしくお願いします☆
さてさて、ベトナム初上陸のその足で、早速おいしいブンチャーのお店を教えてもらったのでご報告です~!

ブンチャーとは、ハノイの料理で、ブン(細い米麺)を、甘酸っぱいヌックマム味のたれにつけていただく、さっぱりな味。
冷やし中華のたれのベトナムバージョン、というかんじかな。
これに、あぶり焼きの豚肉とつくねをのせ、好きなだけ生野菜をのせ、いただきま~す!

少々構図が悪いのはワクワクしてしまったから..どうかお許しを~。
真ん中奥にあるのがつけだれで、3人で取り分けました。
お肉をのせても、全体的にさっぱりだから、暑くても食がすすみます!

別オーダーで、蟹のNem Cua Bienという、パイのような揚げ春巻きも追加。
え?これ揚げ春巻きじゃないんですか。確かにだいぶサクサクしてる..。

パイのようなソレは、デン!とやってきて、店員さんが食べやすいようにハサミでザクザク切ってくれます。歯ざわりもパイのようにサックサク。
中身は、ギュッとした蟹の身が入っています。これは是非お供にしてほしい。
これまた夢中で写真もなく…すんません(汗)とにかく試してほしい!

お昼時間より早めに行ったけど、ローカルさんたちであふれかえってました。
見る口コミは、信頼できるな~。

また暮らしの中でオモシロを見つけたら、紹介しますね~!

今回のお店↓
Quán Nem Vuông
15E Nguyen Thị Minh Khai, Ben Nghé, Quận 1, Ho Chí Minh
08 6299 1478
10:00-21:00