【ホーチミン】ローカル列車-ザボン農園の旅

シンチャオ♪
ホーチミンのうっちーです!
最近、携帯を水たまりに落とし新しく買い換え意気消沈しておりましたが、、
気を取り直して、ホーチミン情報アップしたいと思います(*^▽^*)
皆さま、ザボンって聞いたことありますか?
ベトナム語では【ブーイ】といいます。

グレープフルーツような味で、みずみずしくて酸味も控えめ食べやすい果物です。
見た目も緑色のグレープフルーツ!八朔に近いかなと個人的には思っています。
スタッフでザボン農園の遠足にいってきましたので、
ちょこっとご紹介したいと思います~♪
朝8時半にサイゴン駅集合し、
ベトナムのローカル電車に乗り込みます。
日曜日の朝、眠すぎて目は腫れてあがっておりました(*´ω`*)
天気も幸い晴れ、絶好の遠足日和!!

ローカル電車を使い、ビエンホアへ向かいます。
道中ベトナムの景色を楽しみながら40分ほど電車にゆらゆら揺られます~
到着後、噂のザボン農園へ向かいます。

いたるところにザボンモチーフのものがあります。
かわいいですね~(*´ω`*)
ザボン農園をぐるっと説明していただきました。
ただのミカン狩りやろ?と思われたかもしれませんが、
そんなことはありません!ザボンの大きさに驚かれるとおもいますよ~♪
*
*
お楽しみのザボンランチ!

ザボンを丸ごと使った料理を堪能♪なんて斬新なんでしょう~
そして、ご飯にはしゃぐ大人たち(*’ω’*)

みずみずしいザボンも美味しかったですよ~~
ちなみに、こちらでは果物に唐辛子入りの塩をつけて食べるんです○
コンビニの果物も、もちろん塩付きです。
*
*
今後、ザボン農園のツアーを皆様にお届けできればと考えております!
乗り物好きなお子様にも、
ローカル列車を体験したい方にも、
一味違うベトナムを楽しんでみたい方にも
うっちー、お勧めでございます(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)
*
*
また楽しいツアーやおすすめスポット
ホーチミン情報をブログでどんどん発信していきますので、
ご覧いただければと思います!
ハノイと同じく楽しい情報を皆様にお届けしますね~★
*
ツアーのお問い合わせはこちら!
http://vietnam.wendytour.com/
*
*
ホーチミン うっちー