【ホーチミン】5つ星ホテルのスパで至福の時間~♪ガラス張りの○○体験?!

Xin chao!!
ホーチミンのぬっきーです。

ベトナムの良いところは沢山あると思うんですが、なんといってもスパ・マッサージがやすーい!
(タイと比べたら負けるかもしれませんが。。。)

学生時代からマッサージや整体、足つぼが欠かせなかった私としてはこの環境に感謝感謝です。

普段は街中のお手頃スパをメインに通っていますが、たまにはホテルのスパも行ってみようかしら。と。
そんなわけで5つ星ホテルのスパ・インターコンチネンタルに行って参りました~♪
ウェンディーでも人気No.1のスパでっす☆

ハイバーチュン通りに面したインターコンチネンタルアシアナサイゴンホテル。
入り口を入り、右奥にあるエレベーターで3階まで上がったところにスパがあります。

スパ入口。一見『あれ?あかない。。どうやって入るの。。?』と思いますが、、、
安心してください、右側にドア開閉ボタンがあります。


中に入れば素敵な雰囲気の受付、ジンジャーの良い香り、さすが5つ星ホテルのスパ~~
2016年のワールドラグジュアリースパの賞も受賞してます!期待ふくらむ。
ちょっと敷居が高いかしら?と思ったそこのあなた!
受付のスタッフさんもとってもフレンドリーで気持ちの良い接客をしてくださいます!

私が今回予約したのはリラックス&メディテーションの3時間コース。
2,037,000ベトナムドンなり。日本円で1万円ほど。
東京のインターコンチネンタル内のスパの場合、ボディ60分だけでも1万円くらいしちゃいますよね。
ホーチミンだとやっぱりお得!!

いつも他の街中スパでは60分~90分くらいのトリートメントを利用しているので
こんなに長いスパパッケージは初めて~ドキドキ/////むふふ(//ω//)

まずは受付ロビーにてハーバールティーと甘いハスの実のお茶請けでほっこり。
このハーバルティー、ほんのり甘くて私は好きなお味でした。
何が入ってるのか聞けばよかったなあ~。

温かいお茶でほっこりした後はいったんスパを出て向かいのフィットネスに移動、
こちらの更衣室を利用します。

更衣室も広くて綺麗~。


ロッカーも暗証番号を入れるタイプでしっかりしてます。
使い方も自分で好きな4桁の番号を設定するだけ、簡単ですねー^^

さてさて、ロッカーに荷物を預け、まずはこちらの更衣室内にあるスチームバスにて20分程体を温めます。
スチームバス内は暗くて蒸気がすごいので写真には納められませんでしたが、
優しいランプの明かりとハーバルスチームのよいかほり。。。体の芯から温まります。
スチームバスが苦手な方は隣のサウナも利用できますよ。

ローブに着替えたらスパに戻りトリートメントルームへ♪
各トリートメントルームにシャワーとトイレがついています。
ちなみにトリートメントルーム内にもロッカーはあります。

最初にジンジャーとシナモンのフットバスで軽く足をマッサージ。
かかとの角質をを軽石でゴリゴリとしてくれて、気持ち良いー。


ボディマッサージはハーバルボールやオイルを使って全身をほぐしてくれます。
そりゃあもう、、、気づけばぐっすり。。。。へへへ/////

フェイシャルマッサージも含まれているんですが、私は生憎肌の調子がいまいちだったので今回はパス。。。
くうぅ~、、、残念。

3時間のパッケージって長いなーと思っていたんですが、終わってみると結構あっという間でした!
すぐ寝ちゃったからね!!
トリートメントが終われば最後にもまたお茶のサービスがあります。

スパ・インターコンチネンタルのおすすめポイントは5つ星なのにお手頃価格なところと、
もう1つ、ホテルのプールが利用できるところ!!

『プールが利用できるのがそんなにすごいの?』と思うでしょー。
それはですね、、、

ででーん☆★

ガラス張りのプールです!!!!すごいでしょ~!
スパパッケージ利用のお客様はこちらのプールも利用出来ちゃいます!


こんなプールで一度は泳いでみたいですよね♪

スパの質だけではなく、こういった特典も充実したスパ・インターコンチネンタル。
ご興味持っていただけましたか?
夏に向けて一度疲れた体をリフレッシュしたいあなた!
是非ウェンディーツアーでご予約ください~^^

ウェンディーから3時間以上のパッケージをご予約いただくと、
ご宿泊ホテル~スパ間の往路片道送迎と20分のフットマッサージも無料でついてきます☆★
なーんということでしょう!これは予約するっきゃないですね~(///ω///)

皆様からのたくさんのご予約おまちしております♪
ではではHen gap lai nha!!